見出し画像

日記【モヒカン】

こんにちは。

今日は、花畑のキャットミントを
断腸の思いでモヒカンにした、そんな一日でした。は?

キャットミントとは、写真にある、紫の可愛いやつである。
あのマルっとしたやつが、縦一列に10株くらい植えてある。
それが今年は、いつになく旺盛でスタバで言うところのグランデサイズになってしまった。いや、グランデを頼んだことも無いヤツが知ったかぶった。すみません。

で、そのキャットミント達の左右の通路が、まるで通れない。

梅雨前には全て刈り込まなくてはならないキャットミント。
まだ猶予がある。
咲いている花達を全部刈り取るのは勿体ない。
まだまだこんなに可愛いじゃないか。

で、左右の通路を邪魔している花だけを、断腸しながら刈り込んだ結果
モヒカンに相成った。
大丈夫大丈夫、傍目にはそんなにわかんない。

そうそう、キャットミントは猫が匂いを嗅ぐとうっとりしちゃうやつなんだけど、
和名はイヌハッカなんだよ。なんでだよ。

今日も雨。
そろそろ髪を切らないと、ボサボサのむさむさになってしまう。
キャットミント同様、梅雨前には刈り込まねば。

それではまた!

のがの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?