見出し画像

日記【 大黒柱 】

オートのワイパーが見たことの無いスピードでブンブン振れて、根元からちぎれて飛んで行った。嘘です。

でも、実際飛んで行ってしまいそうな勢いで振れていて、根元が熱で溶けるんじゃないかと心配した。
アスファルトの上は大時化で、自転車、歩行者の方は高波にご注意くださいだった。

昨日のうちに、今日予約していた神経内科はキャンセルしておいた。
初診かつ知らない道を30分走る予定だったので、昨日の私にグッジョブだ。

今日到着予定だった荷物も、明日の配達に変更した。
小さな荷物ならまだしも、35×70×45 ほどの巨大な荷物だ。
いつもお世話になっている宅配のお兄ちゃんを、大雨に晒したくない。

受診予定だった動物病院は、病院側から診療中止の連絡が来た。
しかし、猫の薬が足りない。それだけは取りに行かねばならなかった。それでワイパーが千切れ飛んだのだった。飛んでない。

花たちは大丈夫だろうか。
とかいって様子を見に行って川に流されたり水路に落ちたりするので、「様子を見に行くと言ったきり行方不明」にならないように注意して欲しい。特に米農家のおじいちゃんは田んぼの様子が気になって仕方なくなるので、柱に縛り付けておくように。

と、言ってるそばから父が田んぼに行くと言う。
今これを書いているその時にだ。
ちょうどいい柱を探す。

台風で、商業施設やレジャー施設は軒並み営業中止。
そんな中、
富士急ハイランドと東京ドームシティは一部アトラクションを中止したらしい。
一部?


なんだか今日は調子が悪いので私も営業を中止しようと思う。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

因みに、ちょうどいい柱はありませんでした。

のがの




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?