見出し画像

テストステロンこれだけやっておけばOK

公開一か月はプレゼント企画にしていた特典を記事最後に無条件公開。理由があって特典受け取り条件を満たせなかった方は、ぜひ確認してください。

るおじーです。

さて皆さん、テストステロンを増やすことで、自信に満ちた魅力的な男性になることができる(可能性があがる)ことをご存じですか? 

テストステロンは、筋肉の発達やエネルギーレベルの向上、自信の獲得など、男性にとって非常に重要なホルモンです

僕はこれまでにテストステロンと男磨きについて書かれた海外書籍を20冊以上読み、何年も試行錯誤を重ねてきました。

そして、最終的に辿り着いた「もうこれだけでOKやんけ!」(ひとまず…)というテストステロン増やす方法を今回ご紹介します。ぜひ参考にして、自分に自信を持ち、女性にモテる男性を目指しましょう!

※僕の中で鉄板の方法+海外記事や書籍でよくでてくる方法もいくつか掲載しています。ご自分で判断して選び取って実践してみてください。

テストステロンってなに??

テストステロンとは、男性ホルモンの一種で、主に"男らしさ"を司る重要な存在。以下のような特徴や働きがあります。

  1. 性ホルモンの一種:テストステロンは、アンドロゲンと呼ばれる男性ホルモンの代表格で、男性の体の発達や機能に大きく関与しています。

  2. 男性的特徴:筋肉量の増加や体毛の濃さ、声の低さなど、男性らしい特徴の発現に関係しています。

  3. 生殖機能:精子の生成や性欲にも関わっており、男性の生殖機能に重要な役割を果たしています。

テストステロンはどんな働きをするの?

男性の身体においてテストステロンが果たす主な働きは以下の通りです。

  1. 筋肉の発達:筋肉の成長や維持に大きく関与し、運動能力や外見に影響を与えます。

  2. 脂肪の分布:男性特有の脂肪の分布パターンに影響を与え、健康や美容面で重要な役割を担います。

  3. 精力・性欲:テストステロンは性欲や勃起力にも関係しており、男性の性的機能に重要な働きをしています。

  4. 骨密度:骨の健康にも寄与し、骨折のリスクを低減させる効果があります。

  5. メンタルへの影響:テストステロンは自信や積極性にも関係しており、適切なレベルのテストステロンがメンタルヘルスにも寄与します。一方で、過剰なテストステロンは攻撃性やイライラ感の原因となることがあります。

テストステロン生成プロセス:

ここは、どうでもいいって思う方は飛ばしちゃってください笑。

以下に、テストステロン生成プロセスのわかりやすい概要を示します。(各専門用語とか気になった方はぜひググってください)

1.まず脳から始まります。肉体がもっとテストステロンが必要だと感じると、視床下部がゴナドトロピン放出ホルモン(GnRH)を分泌します。

2.このホルモンは下垂体へ移動し、そこでさらに2つのホルモン(卵胞刺激ホルモン(FSH)と黄体形成ホルモン(LH))が分泌されます。LHはテストステロンの生成を促進し、FSHは精子生成をサポートします。

3.これらのホルモンは血流を通じて睾丸まで運ばれます。(金玉が肝!

4.睾丸に到達したホルモンによって、精子生成プロセスが開始され、テストステロンの生成も促されます。テストステロンの9割ほどは金玉で作られますよん。


テストステロンの種類

フリーテストステロン: 体内で自由に存在し、受容体(主にアンドロゲン受容体と呼ばれるタンパク質)に直接結合できます。しかし、全体の1-3%程度しか生成されません。

SHBG結合テストステロン: 性ホルモン結合グロブリン(SHBG)に結合し、利用できなくなります。全体の40〜50%を構成します。SHBGはテストステロンを運搬する役割があります。

アルブミン結合テストステロン: 利用できないが、フリーテストステロンに変換可能です。細胞液のボリュームを調整します。全体の約50%を占めます。アルブミンから解放されたテストステロンは、フリーテストステロンに変換され、アンドロゲン受容体に結合できるようになります。

理想的には、利用可能なフリーテストステロンの量を増やすことが望ましいです。

これは、フリーテストステロンの生成を増やすことや、SHBGの生成を制限し、アルブミン結合テストステロンをフリーテストステロンに変換することによって達成できます。

後半で説明しているテストステロンを増やすためにやるべきことは、主にこのプロセスの各ステップに関連しています。

ホルモンを増やす方法や、フリーテストステロンへの転換を促す方法など。これらのアプローチにより、私生活や肉体に良い変化をもたらします。

例えば、以下のライフスタイル変更や栄養素の摂取等はテストステロン生成のいずれかのステップに有効です。

適度な運動: 筋力トレーニングや有酸素運動を行うことで、テストステロン生成が促されます

ストレス軽減: ストレスを軽減することで、テストステロン生成が妨げられることを防ぎます。

良質な睡眠: 睡眠中にテストステロン生成がピークを迎えるため、十分な睡眠が重要です。

バランスの良い食事: 脂質、タンパク質、炭水化物のバランスが良い食事を摂取することで、テストステロン生成がサポートされます。

適切な栄養補給: 亜鉛、ビタミンD、オメガ3脂肪酸などの栄養素がテストステロン生成を促すと言われています。

これらの要素を改善することにより、テストステロンの生成を促進し、フリーテストステロンの量を増やすことができます。これによって、体力や筋力の向上、性欲の増加、骨密度の維持、脂肪の燃焼など、様々な健康面での利点が得られます。


テストステロンを増やすことで
得られるメリット

女性関係

魅力的なオーラ: テストステロンが増えることで、自然と魅力的なオーラが放たれ、女性からの注目を集めやすくなります。(書籍ではこう書かれていますが、つまり余裕があり自信のある雰囲気という事です)
自信満々な男とナヨナヨしてる男の違いは、オーラという言葉でなんとなく表現できますよね。この前者になるって感じです(わかります、、、?笑)

自信に満ちた態度: 自分に自信を持つことで、女性とのコミュニケーションがスムーズになり、美女を相手にしても臆することが”減ります”。自信やそこからくる余裕のある態度は、男性を魅力的に見せます。

良好な性的パフォーマンス: テストステロンが増えると、性的パフォーマンスが向上し、パートナーとの関係がより充実します。セックスが下手、体力が続かないってのは情けない男の極みなので、改善したいですね。

女性に選ばれやすくなる:'19年の豪で行われた研究では、テストステロン値の高い男性の体臭を女性は魅力的と判断することがわかっています。

仕事

集中力の向上: テストステロンが増えることで、集中力が高まり、タスクに対する効率が向上します。

ストレス耐性の強化: ストレスに対処する能力が向上し、仕事のプレッシャーにも負けない強い精神力を持つことができます。

リーダーシップ能力: 自信に満ちた態度や積極性が増すことで、周囲からの信頼を得やすくなり、リーダーシップ能力が向上します。リーダー的役割を任せられることでテストステロンが増えることもあります。

リスクをとれる:テストステロンの働きで以前よりリスクを取るようになります。当然失敗の確率も増えますが、成功する事も増えていきます。特に起業家、副業、投資家などであれば持っておきたい資質。

私生活

筋肉の発達: テストステロンが増えることで、筋肉の発達が促され、引き締まった体型を手に入れることができます。筋肉の付きやすさは全く変わります。

エネルギーレベルの向上: テストステロンが増えることで、エネルギーレベルが上がり、日常生活での活力が増します。

睡眠の質の向上: テストステロンが増えることで、睡眠の質が向上し、リフレッシュしやすくなります。

これらのメリットを踏まえた上で、「テストステロンを増やす方法一覧」と「一日のアクションプラン」を紹介します。

これらの方法を実践することで、テストステロンを増やし、自信に満ちた魅力的な男性になるための強力なサポートができるでしょう。ただし、個人差があるため、効果には差が出ることがあります。ご注意ください。


テストステロンを増やす方法一覧:

ここからは僕の経験をたぶんに交えて、本当にこれだけやっておけばいいという方法を解説していきまうす。

ここから先は

10,072字 / 9画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?