見出し画像

カルパスの君

仕事が終わって

買って帰るのが楽しみなんです

その人はそう教えてくれました

だからお店で見かけるたびに

ふと彼を思い出します


散ってくる桜の花びらを

うまくキャッチして下さいね

私がそうお願いしたら

人通りが多いのでそれは勇気がいります

その人はそう困ったように応えてくれました


自分は甘えてしまうから

気を緩めてはいけないんです

その人は自分に言い聞かせるように
 
私に向けて言うので

気を張りすぎてたら疲れちゃうから

休むことは必要ですよ

なんて自分でもできない事を

提案しちゃいましたね


あなたの事を時折、思い出します

ケンカしたわけでも

何かあったわけでもなくて

むしろ始まってなかったものね

と感じるあなたを

なぜ思い返すのでしょうか


あの人と同じ生業だから…と

足を止めた私に

あなたはあなたができる最大限の優しさを

私に伝えてくれました


今も同じく忙しくしてるでしょう?

あなたは私を思い返す事

あるのでしょうか?

桜の話をしたのは2年前

もうすぐ満開になりますよ


舞ってくる桜の花びらをつかまえたら

私に連絡を下さい

これを見てくれてたら…

嬉しい限りです



この記事が参加している募集

スキしてみて

とても励みになります🍀