年のすえ

12月の別名は色々あるようです

この忙しない日常は2年目に突入

師走…だからというわけではありません


今週末の日曜に雪が降るかも…

と天気予報で注意喚起されてましたが

まだ雪月でも苦寒でもない気がしています


私の願い事が叶うのは

公私共にまだまだ先で

年満月には程遠く

だからといって

ただ春を待つ月にはしたくありません


満塁逆転ホームランでも

試合終了間際にゴールでも

残り1秒で3Pシュート成功でも

…なくていいから

そんな劇的じゃなくていいから

ゆっくりとここまで来たね

って実感を持って

今年を終わりたいですね


本音を言うならば

あなたからの言葉だけを

待っているのですが

それはどうでしょうね

それこそ劇的…という言葉がふさわしいかも


先代〜2代目。

一緒に過ごしていた大好きな猫達が

いなくなって

ひとりで過ごす

初めての冬です


あたたかい気持ちだけは

なくさないように

過ごしたいですね









この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

とても励みになります🍀