見出し画像

トリセツ〜その12

職場を変わってから

午後からのシフトになった為

帰宅時間も遅くなり、それに伴い

寝る時間も次の日になります

起きる時間は前の職場と変わらないので

寝不足続きです

必殺技は寝落ちです

お肌とか免疫力とかそう言う事を考えると

なるべく早く…がいいのですが

しんと静まり返る中

ゆっくり反すうする時間が好きです

ウチの猫さえも寝ちゃってるので

それを見るのも癒やしです

子供の頃は漠然と言葉を使う仕事がしたい

と思ってました

英語が好きだったので通訳になりたいとも

今では英語は忘れられ韓国語がカタコトに

なりました

病院にお世話になる事も多かったので

次第に医療に目が向きはじめ今に至ります

仕事に対して、人に対して、

今の私を作ってくれた場所はバイトで入った

診療所です

ありとあらゆる知識、バックボーンはそこに

あります

ただ、あの時抱いていた医療従事と

今思うそれとはまた違うものになっています

現在のこの状況下を目の当たりにすると

とても歯がゆくもう少し違うアプローチが

自分に出来ていたならもっと動けるのに…

とも思います

おこがましい考えですが

友人はそれでも私の身体を気遣ってくれて

心配だとも言ってくれました

私は私の出来る事で

あなたを、あなたの周りの方を

支えていけたらなと…改めて思います

まほー使いの勉強はまだまだです

この記事が参加している募集

とても励みになります🍀