見出し画像

はねる動き

春は異動シーズン


わが部署でも

かわいい後輩が…

こちらに来て

1年も経たずの

異動となった


とてもシャイな為

こちらから話さないと

まったく口を開かなくて

その為に他の人とは誤解も生じ

なかなかもったいないなぁ…なんて

ずっと思っていた


とは言え、

私はそんな事はあまり気にはせず

ましてとてもかわいい😍女性だったので

ほっとくわけなく(笑)

少しずつ距離を縮め

2人では漫才もやれるようになっていた

加えて

ヘルプのおじさま薬剤師と一緒に

彼女を笑わかせる事も

出来るようになった

矢先…なのだ


本人も少し不安そうだった為

私達2人は

とりあえず笑顔を作っておけば

大概のことは切り抜けられる…と

かけあい漫才で送り出した


そして昨日、

初日の感想をLINEでたずねると

私が用意すると言っていた

カモフラージュのお面がなかったから

失敗したと…言われてしまった(笑)


内心、予想はしてたのだけど

やっぱり〜

とは言わず

唐草模様のバンダナでほっかむりして

事務所にこっそり入るように

アドバイスした

そして

愚痴はちゃんと

私でなくてもいいから吐くように…

と伝えた

ためるのはお金だけでいいのだから、と


年上の方達の中で

年下の彼女が意見を通すのは

とても難しいこと

それでもやっていかなければならないのなら

出来るだけ楽しくいけた方がいい

その材料になれれば

私も嬉しいのだ

せっかく仲良く(たぶん…)なれたからね

いつでもいいから言ってほしいと

願うばかり


まぁ、私から連絡しますけどね(ニヤリ)

鬱陶しがられないようにしよっ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

とても励みになります🍀