見出し画像

食器洗いをして、洗濯物を畳むだけで。

大学生になって一人暮らしを始めて、もうすぐ二年経ちますが、最近よく思うのが、心の乱れ=部屋の乱れ だということ!

なんか気分が落ち込んでるときって、部屋のちょっとした片付けとかもする気力が起きなくって、気付けばとっ散らかった部屋になってしまいます。

周りの友達に話しても「それな」って言われることが多いので、きっとそうなんだと思います。

この「心の乱れ=部屋の乱れ」の法則を見つけた私が思いついたのが、とりあえず部屋を綺麗にしておけば、気分的に落ち込むこともないのでは!というものです。

今日も、バイトがすごく忙しくて、ヘトヘトで帰ってきました。
シンクに溜まった食器、取り込んだままの洗濯物の山、、
やること色々あるけど、何もやる気が起きなくて、もうこのまま寝てしまえ!って感じでした。
でも、頑張って食器を洗ってみたら、せっかくなら洗濯物も畳もう!って謎の気力が湧いてきました。
そしてもはやnoteを書き始めるという。。笑

無気力の私は、もうどっか行ってました。不思議と。笑
バイト後、なにもかもめんどくさくなって全部放置して寝てしまうエンドを回避しました。✌

最近少し忙しくて、自分の時間がいつもより取れないことで、少し落ち込んでいたけど、部屋の掃除をすると元気になりました。✩

やっぱり、部屋を片付ければ、自分の心も整理されるようです。

では、気持ちよく寝てきます!おやすみなさい^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?