見出し画像

本気で自立神経を整える

 3月の中盤に自律神経が乱れて天気痛になった、体調は初期よりマシだが花粉や黄砂の症状もあり体はボロボロである。

 私はどうしてもこの自律神経の乱れを整えたい、初期は精神的ストレスや心のストレスなんてないと思ってたが、自律神経の乱れは体のストレスが原因であることに気づいた。

 だから心が比較的ストレスがない人は、体のストレスだと思う。ここが盲点

 私の生活は2時に寝て9時に起きる生活で、完全に昼夜逆転してるわけではないが、これが地味に蓄積されてたみたいだ。
 そして夜中のスマホ、過激なオタ活これも神経が逆転してしまう原因だ。

 呼吸が人より浅いことも最近わかった。肺が3cmしか膨らまない。自律神経が正常に人は8cmも肺が膨らむらしい。

 心が元気な人の自律神経の乱れは体のストレス。
楽しいと思ってることが交感神経が夜に刺激されれ起こることでなるので、だから体の自律神経の乱れが起きるのだ。

 私は実験的に自分の自律神経を徹底的に治す。

日々のケア食事編

・水を点滴のようにこまめに意識して飲む

・黒ニンニクで免疫力を上げる

・ゆっくり噛んで食べる、胃に負担をかけない

・腹8分目

・口内環境のために辛いものを控える

日々のケア生活習慣編

・0時睡眠8時起きの8時間睡眠を心かける

・鼻と喉の炎症を治すために丁寧な鼻うがい

・21時以降はスマホを見ない。

・朝の運動を取り入れりる

・夜の自律神経を整えるヨガをする

・肩甲骨を緩める

・腹式呼吸を定期的にやる

・姿勢を正す

・毎日のマッサージ

・腰痛ケア

・デジタルでデトックスを心かける

・過激なオタ活を辞める

・嫌な情報から離れる


こんな感じで全てを実践して自立神経を整えたい。
ジブの中ではゲーム感覚に近いので楽しく実践したい。

個人的に一番の原因は姿勢と呼吸だと思う。

また随時報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?