見出し画像

学童バイト日記①

大学4年の私は夏休みの間学童でアルバイトをすることになりました。
1日目ですでに楽しくて面白かったので、書ける日は日記をつけていきたいと思います。
それでは早速1日目です↓


○1日目

4〜6年生のクラスで宿題を教えて、そのあとは1〜3年生と遊んだ。
4〜6年生は男の子たちが最初ちょっと恥ずかしそうにしてたけど宿題教えて〜って言ってくれて嬉しかった。女の子たちは、自分も女だからわかる派閥みたいなのが見えて、あらあら〜と思いながら見てた。

1〜3年生は自己紹介が終わるとみんな集まってきて一緒に遊ぼ〜って言ってくれた。
女の子数人とホテルごっこをした。
1人の女の子がフロント係でお客さん役の私に部屋を選ばせてくれるのだが、幽霊が2体でる2号室幽霊がたくさん出る5号室の2択しかないとんでもない心霊ホテルだった。

「5号室にして」と半ば強引に5号室に通され、案の定幽霊がたくさん出た。「夜だよ!寝てて!」と言われ目を瞑っているとヒソヒソと話し声が聞こえ、「朝だよ起きて!」と言われ目を開けると目の前に貞子のような絵が。普通に驚いた。
そして私のリアクションに謎にハマった女の子たちはこの件を10回以上やった。大袈裟ではない。本当に永遠に、起きては驚き、起きては驚きを繰り返した。楽しんでくれたみたいでよかった。

そのあとは外に出て鬼ごっこをしたが小2にすらついていけなかった自分の体力不足を反省した。
ベテラン先生が「私も走れないからもう声だけで脅かす作戦してるのよ〜」と言っていて流石にプロだと思った。どんどん技を盗んでいきたい。


初日だったけど遊ぼ遊ぼ〜ってたくさん言ってくれて嬉しかったです。体力面の不安はありますが…1ヶ月楽しんでいきたいと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?