見出し画像

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』ひらきよの解像度高すぎた。

ここ数ヶ月のモチベになっていた

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』

を浴びてきた。

エターナルだった。

※ネタバレ含みます

私はマスク外しOKになってから映画館ではマスクを外しているのですが今回は失敗でした…
なんてったってニヤけが隠せない。

ここで私がニヤけた、泣いたシーンをご紹介します。


◎ベッドサイズの件

平「ベッドここら辺かな…」
清「サイズは?」
平「もちろん…キングだよ///」
清「きも。(愛)」

(ニュアンスです)

ありがとうございます(大声)

平良と清居の若干コントみたいなイチャイチャ大好きなんです。

でも、高校生の時には絶対にできなかったやり取りで2人が一緒に過ごしてきた時間や信頼し合う関係性の賜物だと思うと尊くて尊くてニヤけと感動が止まりませんでした。


◎お風呂シーン

八木勇征くんの受け顔がすごい。
すぐキスしてたらそこまで心動かなかったのかもしれませんが、平良の焦らしと清居の照れが…
そういうとこだぞ、ひらきよ。


◎平良意識朦朧シーン

いやぁ、、、八木勇征くんの演技、よかった。
ドラマS1と比べても役の入り方が違うし、泣き叫ぶ演技に心抉られました。
いつも素直になれない清居が感情全開にするのも響いちゃって泣きました。


◎ポートレート撮影シーン

実際に萩原利久くんがカメラを持って撮影された写真が劇中でも使用されているらしく…
ファインダー越しに向き合う平良と清居の2人だけの聖域のような世界、本当に本当に美しかった。


◎エンディング

『キンモクセイ』流れた瞬間に涙ダラダラでした。
もさを。さんの声を聴くとドラマを思い出してしまって、『カラメル』も脳内再生されてS1からの2人を思い出して、「平良の憧れから始まった恋がついに対等なエターナル愛になったのか…」と思いを馳せていました。エンドロール1人でドラマ〜映画の回想をして大号泣でした。
曲を聴くだけで2人の色んな思い出が蘇ってきて本当に何から何まで素敵な作品だなと思いました。


S1、S2、劇場版とどんどん主演の2人がひらきよに入り込んでいくのを感じて、劇場版のひらきよの解像度の高さには驚きました。
すごく幸せな空間でした。
『美しい彼』に関わってくださったすべての方々本当にありがとうございました。

すでにロスが始まっていて生きていける気がしないので、続編を願ってまだまだ劇場に通いたいと思います!

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?