見出し画像

まさかの…

数ヶ月前、ある配信アプリ内で上がった事で書き始めた小説。
プロットも細かい設定もなく、勢いのままに書き進め、22話まで書いたところで止まっていたんだけど、次の日曜日(5日)の21時から再び続きをアップしようと予約公開をセットして、何なら今まで出したところでおかしいところとか直してみよう!と始めてしまったのが運の尽き。。。

いや~もう、おかしいところしかない!笑
今、第6話目の直しをしているんだけど、全く違う物になりつつある笑
だって視点から違ってしまったんだもん!笑

そんなこんなで、日付が変わる前には寝る!という自分ルールを2日で破り、iPadと睨めっこをしております( ̄▽ ̄;)

今まで5ヶ所使っていた小説アプリは、4か所にしてメインにすると決めたアプリのみで直しをしています。
メインのアプリ(サイト)での直しが終わったら、他のところにコピペで移す予定。
今日中に第6話を直し終えたい…!
何せ明日の21時には23話が公開される事になってるからね、急がないと💦💦

別にそこそこ名前が知れてるweb小説作家という訳じゃないから、直しがゆっくりであろうと誰も気付かないと思うけど、自分の気持ちの問題なのよね。
出来る限り早く我が子である小説を、満足のいく物に仕上げてあげたい!
体調悪い時も多いから、少しでも書ける時に進めてしまわないと。
かと言って、無理をすると本末転倒になるから、そこはバランス良くね!

さて、もう少し頑張ろ!