早めのダウンの勧め

こんにちは、ノエルです。
ベンゾジアゼピン離脱症候群の闘病中の34歳。
色々と夢を叶えて好きに生きてきたけど、1日動ける時間も少ないし、連続で動くと数日ダウンします。 

不便。。。


今日は先週の水曜からの2日ジムで運動したら一日休むルーティンと家でPCで制作をしてたら、何だか昨日の夜まったく眠れず、気持ち的にもグワングワンとします。
起きた時点で昼の11時ちょっと、
調子が悪いと起きれません。
こういう日は頭痛もやたらと激しくなる。

そんな時に、思ったこと。
早めのダウンだなと。


それでもジムに行ってトレーニングはしたいなぁとか思うけど、もう早めに白旗を上げてしまおうと、、、
頭痛薬をしっかり飲んで、横になる。
パソコンのOS上げてなかったなぁとその開始、ボタンだけ押して、布団でYouTubeでも見ながらまったりまったり。

頑張っても、頑張らなくても、今はいいなら休もう。
早めのダウンの勧めです。


ジムに行けそうかなぁと思うけど、、
それなら明日行けば良い、
休むと行きずらいなら、
それもわかるのは明日になったら。


自分への白旗は早めに上げて、
ワクワクすること、心地よいことを探そう。
ニヤニヤしよう。


ちなみにネガティブなことを書くと、人に白旗を見せる時は考えないといけない。
人間、似た物同士で惹かれ合う。
病気の自分の白旗を、傷口に塩を塗る人(無意識に)がまぁ多い。
初めは認めたくなかったけど、
世の中は弱者にそんなに優しくない。


だから、そんなもんだと思いつつ、
少しだけ、今後の人生で勇気と忍耐を持って、優しくできたらと思う。

自分の身になったらよくわかる。
その一歩を踏み出すのはすごく重たい。


友達が高熱を出したとグループラインで来たら、
その人の周りに人がいないと知ってるなら、一言、病院行けてる?何かあったら言ってね?
と送るようになった。

正直、今もこの一歩が大丈夫かな?と不安になるけど、分断に染まる必要ないよな。

自分は強いと、
それなりに自立できてるから、
周りからはそう扱われたい、
そんな社会だけど、


自立とは、
周りに甘えるけどそんな自分をうまく自律すること。


そんなことを、身をもって、知った。
数年で、良い学び。

今日はゆっくりと。
一歩ずつ進めば良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?