基準を上げる大切さ、が今わからなくなっている(決意70日目)

こんばんは。
昨日は夕方から銭湯へ行ってサウナ、
都内の方に行ったので夜はゆっくりとドライブしながら帰ってきました。

何だか、前の制作の途中からモヤモヤが止まらず、、、たぶん一緒にやっている仲間と会ったらすぐ吹き飛ぶんだけど、
1人の時間が長いと心が不安定になる。
これを病気というのか、そんなもんなのか、、、


昼前からまた今度は郊外のサウナへ。
昨日、病院で採血の結果を聞いたら、まさかのコレステロールが少しだけ高いと言われて驚きました。
生まれてこの方、そんなことなかったし、
油もそこまで取らないから原因もあまり思いつかなくて、
コレステロールについて調べると、
トランス脂肪酸や乳製品に反応すると、、、

あ、毎日食べてるジャンボモナカのせいか、、、


コーヒーも微糖を飲んで、
アイスを食べて
こんなことは生まれて初めて、
でも食べないと寝れない。

それで、昨日はきっぱりやめたら、
なんと眠りがちょっと良い。

そうか、こんなに糖質を摂ることも確かに今までなかった。


それも調べてみたら、糖質を摂らないとどういうわけか副交感神経が優位になるらしく、
イライラなどもなくなるらしい!
これはすごい。

今日も一日中コーヒーはブラックに、
アイスはやめた。
ついでにたまたま小麦も取ってない。
これを6月まで2週間やってみようかな。


ずっと、モヤモヤして、
やる気が起きない。
身体も心も思ったより治ってない焦り。

自分の正解がわからない。
令和の虎で生活保護の人が志願者で来てて、
生活保護受けながら起業準備してるとか有り得ないと、袋叩きにあっていました。

でも、僕は気持ちわかりました。
生活保護の中でも大きく成功しようとたぶん考えたんだと思います。
でも普通に考えたら、バイトしろよ!
そう言われてました。

でも、その方は病状や状態的にバイトなんておそらく出来ないんだろうと思います。
バイトは出来なくて、起業準備はできるのか?
そう、できません。
だからマトモに準備できているわけもなく、
妄想に毛が生えた様なものです。


それを目の当たりにしたら、
何だか、やっぱりまずバイトなのかな?

そうじゃなければ、
絶対に生活保護ということを周りに話してはダメだと悟りました。

普通に自分で仕事をして、
いつの間にか、抜けれることになる。
これがベストで、
焦りもしてはいけない。


普通のバイトをするって、ものすごくハードルが高い気もする。

僕は現に演奏の仕事を受けたら8時間で39度の高熱、電車に乗れない、美容室で吐き気。

これだけでも全然働けない。。。
その他、頭痛、眼痛、肩こりばかり。


じゃあ、どうすりゃいいんだ、、、
このままだと2年後あたりもあんまり変わってないのでは?
そう思うと、死んだ方がマシと思ってる。

そう思ってる。
それが今日わかってしまって。
今のままの努力じゃなダメだけど、
今できる最善はやってるつもり。


でもこれまで結果を出してきた自分が、
これじゃ結果は出ないと言ってる。

どうすれば良いのか。


何にもならず、生きてるだけなんて。
つらい。


今日はここまで。
でもまたやるべきことはやる。
やらなくても休む。

ここまで来ると、やった、やらないでどうにかなるメンタルじゃなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?