人生これでいいのか、考えてみた

こんにちは。
僕は2年までは働いていて、今年で働く亡くなってからも2年が経とうとしています。
今だに毎日身体はだるい、頭痛がする、やる気が起きないとかそんな毎日。

このままで人生いいのかなぁ、と思いながら、
でも生きていられる。
生活保護を受けて、少ないながら周りの仲間が僕の得意なことを支えて活躍させてくれようとしている。
2年前までは音楽をやっていて、ツアーに回ったり演奏しながら生きて来ました。

去年の中頃、友達が音楽を一緒に作ろうと言ってくれて、できないと言いながらやって今も趣味で作っています。
その友達に人生、何度目かの救いをもらいました。
その子が言ったことは絶対にバイトなんてしちゃダメですよ!音楽作ってくださいと言われたのでした。。。

自分の人生これでいいのかなって思った時に、
働かないと、でも働けない、しんどい時が多い、
なんとか働けるようにせめて頑張らないとって思ってたから、まったく固定観念を無視したその言葉に今も、引力のようなものを感じます。


でもその音楽制作も身体が思うように動かず、
難航しています。
そうこうしているうちに、友達も調子を崩し始めます。
うーん、このままだと、全部をダメにするな。
もう自分のことはいいや、
この友達を幸せにすることを考えよう。
そう思ったら、バンバン作業できて、先月はたくさん作れました。
作ったものをYouTubeとかでアップするのは友達に任せているので、その子の体調が整うのを今は待っています。

活動の根源がわかったから、四の五の言わず、
体を整えようと毎日ジムに行くことだけを目標に今は生きていますが、やっぱり夜は眠れません。

でも次にその友達に会ったら、あなたを幸せにするから一緒に頑張ろう、頑張って欲しいと言いたい。


なんとか今週中にでも夜眠れるようになってくれたらと願います。

ベンゾジアゼピンの副作用で、
自律神経が全然ダメになって、
電車に乗るだけでも刺激が強すぎたり、
頭痛がしたり、
夜は寝れないし、
頻尿?にもなって、いくら寝ても目の下にはクマ、くたびれた顔、太っていくから何としても痩せてやろうとしたり、
やる気が出ない、身体が重い、、、

本当にやっかいです。
でも人生変えたいから、やれることは何でもやりたい。
諦めかけてた、医療関係ももう少しかかってみようかなとか、
とにかく良くなりたい、焦ってるわけじゃなありません。
やりたいことがあるから、良くなりたい。。。

食事も全部記録して、規則正しく食べて、
とにかく納豆、キムチ、麹、糠漬け、食物繊維、にタンパク質を中心にPFCバランスを考えて食べています。


これ続けたら良くなるのかなぁ、
でもやりたいことがあるから、治したい。

このベンゾ関連の専門のお医者がいないことも辛いところ、群発頭痛、緊張型頭痛も診断されているから専門外来に行こうか、、、


何か、こういった状況で有益な情報をお知りになってる方がいれば是非教えてください。
お願いします🙇‍♂️


では、みなさん、
良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?