気持ちも決まったので、やること決めていく

こんにちは。
昨日書いたことは共感されにくいだろうなと、思いつつ、すごく大事なことだった。

昨日は厚木の温泉に行って、そのあとは大磯の海岸へ。
たくさん動いたからか、今日はしんどくてダウン。


ドライブの最中、少しやるべきことを決めることに。何にもしないならしないで良いし、
漫然と過ごすことをやめればそれで良いと思う。


そう思いながら今日、調子が上がらず、
思うことは、
何もしないか?、決めたことをやろうと思う。


具体的には、
・毎朝飲む微糖のコーヒーをノンシュガーにする
・甘いものは控える
・ミルタザピンを1週間半錠にして、次に辞める
・タバコをやめる


寝ていてもダラダラしていてもいいから、
これをやらないことを決めました。
闘病してるのに、タバコ吸ってしんどくなるのも違うなと思うし、
このメンタルと身体の基盤が大事と思う。
6月に実家に帰った時に母に勧められて、漫然とタバコ吸ってたら、帰ってからも辞めれなくなっているので、もうやめる。

あとはミルタザピン(リフレックス)
二年半ほど飲んでいるけど、そろそろ自分で眠りとか、セロトニンをコントロールする準備を始めたい。
もちろんキツくなると思うけど、これ以上飲んでたら10年後も飲んでる様な気がする。


そう、5年後、10年後どうなりたいのか?
それを描いて一歩でも進まないといけない。
無理はしてはいけないけど、
無駄なことをやってるならやめるべき。
だって、自分の人生。
何が何でも何とかしたいなら、
焦っても仕方ない。
やるべきことを寝込みながらでも。
そんな気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?