見出し画像

3月を振り返る

長くなったので目次形式にしてみました!


1周年記念

なんといってもこれ!

まさに『継続は力なり』ですね・・・!!
こんなにずっと文章を書き続けられるとは。。
みなさんの「スキ」のおかげで、ずっとモチベーションを保てています!!
今までたくさん記事を読んでいただけて、とても嬉しく思っています。ありがとうございます!

note公式さんに取り上げていただいた記事が、ビュー数トップでした。

なぜかドラクエ内の元フレンドさんとのお別れの話もすごく読まれているけれど、伸びた理由が全然わからず・・・需要があれば書きますが、読みたいですか??
いったい誰に問いかけているのでしょう(笑)。

なにはともあれ、これからもノエキャロの徒然なる駄文をよろしくお願いいたします☆


啓翁桜といただきもの

まだ近所の桜は咲かないけれど、啓翁桜をいただいておうちでお花見をしていました♡

去年自分で買った梅は結局咲かなかったのですが、啓翁桜はいただいた次の日にぱぁっと咲きました!

お部屋が春らしくなってとても良いですね♡
銅には切り花を長持ちさせる効果があるそうで、花器の中にぽんと入れているのですが、あまり違和感のないデザインで主張しないところがお気に入りです。

入れる前のものを撮ればよかったですね(笑)。。

そして、おもたせでとてもおいしいゼリーをいただいて。

箱もかわいくて嬉しかったです!

グレープフルーツも大好きでとてもおいしくて幸せなひとときになりましたが、これ生ごみの量が結構すごいので夏場に人数分だったらかなり厳しかったなぁと思いました・・・寒い時期でよかったです(笑)。

あと大好きなこちらも♡

写真撮る前に1度開けちゃったので(笑)、箱が少し切れてしまっているのですが・・・むしろ中を撮ればよかったですよね。。

日持ちはしないのですが、とてもおいしいので横浜土産で喜ばれるかもしれません!
エシレも好きだけど、こちらは軽くフレッシュな味が好きで、個人的に甲乙つけがたいです・・・!!

あとオホーラのネイルをたくさんいただきました☆

が、イエベ向けカラーでしたっ(ピンチ!)。。
ジェルネイルは自分でやらないかたも多いので、譲るのはなかなか難しいかな・・・?
でも、フットネイルなら多少似合わない色でも目立たないかもしれないですね、、、今度試してみます☆

今月は仕事が暇で来客が多かったので、おうちのあちこちがぴかぴかになって良かったです(笑)。
いつも元気いっぱいのわんちゃんですが、お客さんが帰ったあとは自分のベッドで爆睡しています。

いつもはノエキャロにくっついているのに、疲労に負けているところがめちゃめちゃかわいいです♡


ベージュピンク

髪の色は担当のスタイリストさんおまかせにしてもらっているのですが、今回はベージュピンクでした。
この色がどことなく桜とリンクして、暖色系はいつも避けているのですが意外と良かったです!

そして髪だけで春らしくなれるところがすごい。
その日は寒かったから割と冬の装いだったのに、帰りは頭部だけ春でした・・・!
Pさんも「たまにピンクもいいなぁ♡」と、気に入ってくれたようでした(笑)。

いつもはアッシュ系なので、突然暖色系になるとアイブロウどうしよう?!と・・・ならないんです(笑)。
たまにそういうこともあるので、一応モーヴ〜ピンク系のアイブロウアイテムを取りそろえてありまして。

サナ エクセル スタイリングパウダーアイブロウ
SE04(モーヴブラウン)

でも元々甘めの顔立ちなので、眉を暖色系にしてアイメイクもピンクにするとロマンティックが止まらなくなってしまって要注意でした。。
バレンタインなら、こんな甘々メイクもいいかもしれませんね☆


赤レンガでわんさんぽ

ビッグフェスなんですこれ!
ちょうどマルシェも同じ日に開催だったので、はしごしようと思って行ってきました☆
・・・が。。

赤レンガ激混みで近寄れなかったよ!!(泣)

みなとみらいって日本一混む観光地だと思います。
赤レンガでのフェスは毎回こんなかんじです。
地元民ならではの切なさがあります・・・うぅ。

仕方なくマルシェのキッチンカーでカレーを買って食べました。
天気が良くて幸いでした!

「お外効果でカレーもおいしい♡」となれば良かったのですが、キッチンカーの排気が・・・!!
でもカレーはおいしかったです、お外効果とかがアレだっただけです。。

みなとみらいのマルシェは、場所の変更で規模が1/5くらいになってしまったのが残念ですね(泣)。
前は珍しい野菜もたくさんあったのですが、今は野菜もほとんど無くて・・・国連大学のファーマーズマーケットへ行くしかないのかなぁ。
横浜付近で評判のマルシェがあったら知りたいです!


体調

季節の変わり目だからでしょうか、持病が出てしまって今はまた痛みとの戦いになっています。
でもピークは越したと思うので頑張ります!

痛みが出ている間は睡眠不足で疲れやすいのもなかなかしんどいです。。
フラッとしたときに転倒してしまったので、怪我の打ち身もまだひどいです(しょんぼり)。
4月に入ってすぐ会社の健康診断があるし、それまでに全部落ち着くといいなぁ。

以前noteにもちらっと書きましたが、去年あちこちから同時に結構な出血があったので、また手術が必要にならないか不安で、、、

ロシアがウクライナへの侵攻を始めたときにもショックで胃腸炎になり吐血しましたが、その時の比ではなく血の塊が何度もだったので貧血もひどかったです。
そんなに繊細な人間だと思ってなかったし今も実感はありませんが、やはり心と体ってセットですね。

元フレさんに「胸糞悪い」と言われたのが原因だと思いますが、道具なんてなくても悪意だけで人を殺すことってできるんだなと実感しました。


ホワイトデー

父からは例年のごとく「ハイッ☆」と一万円札を渡されました(笑)
「パパはもう歳だから欲しいものはないけど、若いときは欲しいものがたくさんあって楽しいよねえ」と言っていて切なくなりましたが・・・親っていつの間にか「長生きして欲しい」と思う歳になってしまうんですね、、、

Pさんはやたらとオリーブオイルをくれました☆

オリーブオイルは絶対使うし、味を比べるのも楽しいですけどね(笑)。
甘いものが苦手なので、気を使ってくれたようです。

とある日のPさんごはんたち

何の話だったのか、Pさんと話しているときに「みなみは?」と言われて「田中みな実はちょっと見飽きたなぁ」と答えたところ、「そっちのみなみじゃなくてノエちゃんに似てる方の」と言われ・・・まさかの浜辺美波!!恋のフィルターすごすぎませんか?!
自分はPさんのこと実力以上に男前に見えたりはしない(すまない・・・)ので、不思議でなりません。。

そしてちょっと気になったのが、ホワイトデーのプレゼントに鉄板ってないと思うんですけど、プレゼント全般に言えるのがあまり人の意見を信じすぎないほうがいいんじゃないかな?というところで・・・。

ネットでたまに「これなら間違いない!」みたいなのを見かけるのですが、そういうの危ないです。。
もしも誰かに相談したいときは、せめてプレゼントしたい相手と同じ年代のかたに聞くといいと思います。

アドバイスしたくなるのってある程度歳を重ねたミドルエイジのかたが多いと思うのですが、例えば彼女さんへのプレゼントをおかんのセンスで選ぶようなものになってしまうので・・・年配のかたへの贈り物について相談するのはいいかもしれないですけどね。。

ホワイトデーは、ドラクエ内でも素敵なカードとプレゼントがたくさん届きました♡

アストルティアで今年初めて(たぶん)バレンタインいただいてとても嬉しかったので、真似していつも組んでいただいているかたにカードとチョコを送ってみたんです。
(リクエストのパターンもありましたが笑)
みなさんとても喜んでくださってそれだけでとても楽しく嬉しかったのに、ホワイトデーにお返しまでいただいて恐縮でしたぁ。。

ノエキャロは初でしたが、ウェディ男さんはきっと毎年バレンタインにたくさんプレゼント贈られてくるんでしょうね。
ホワイトデーはゴールドがかかって大変だろうな。

ウェディ男さんは大抵相方さんがいますが、中にはとても素敵なかたもいらして。
相方さんがいてもモテモテでしょう?と思いますが、相方さんがまたさらに素敵なかたなんですよねぇ。。
普段デルメゼで武闘家をされているのですが、相方さんがいないときのPTでまものつかいをやっていただいたところ、距離が近くてめちゃめちゃ緊張して「ヒィィ」となってしまいました(笑)。

今年はイレギュラーというか気まぐれなバレンタインだったのですが、来年「あれっ?ノエちゃんからこないな・・・」となったりしないか少し心配です(笑)。


春になるとおうちにいるのがもったいなくてあちこち出かけてしまいますが、花粉との戦いですね。。
さらに今日は初夏の陽気で体がついていかなかったようで、痛みはマシなのですがぐったりです、、、
でも普段行かない場所へのお出かけで、いつものお散歩では目にしないお花をたくさん見ることができました。
春のお花って青っぽいものが多いんですね。

勧君金屈巵
満酌不須辞
花発多風雨
人生足別離

井伏鱒二の訳は絶望してしまうというか(苦笑)それであまり好きではないのですが、ふと「勧酒」を思い出した日でもありました。

さらに、とある別れについて話しつつデルメゼ4をめそめそしながらやるノエキャロを目の当たりにして、PTのみんながレイを被弾してしまった日でした・・・。
(次回はちゃんとしますごめんなさい。。)
お友達のみなさんの意見は本当にためになるし、じーんとしてしまって目頭が熱くなるので、なんならメゼが見えていないです(笑)。

以上、3月の振り返りでした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?