見出し画像

7月を振り返る

仕事も忙しい時期なのでバタバタでしたが、わんちゃんとはお互いになんとなく生活のペースがつかめてきたかなぁ?というかんじでした。

趣味の料理をまたちょこちょこできるようになってきたのがとても嬉しいです♪

決算なのでまだ仕事はしばらく忙しいですが、Pさんに面倒を見てもらってもおりこうにしていてくれるので助かります。

そういえば、7月にはせっかく七夕という行事があったのに、なにもしなかったなぁ。
したいことも特に思い浮かばなかったので、仕方ないですが・・・浴衣を着てデートも暑いですしね。

土用の丑の日はうなぎを食べました。

白焼き大好きです♡

ふるさと納税でお取り寄せしたのですが、とてもおいしかったです♪
お店もいいけど、もうわんちゃんがいるのでごはんはなるべくおうちで食べたいなぁと思っています。

健康面というか、わんちゃんが来てからは寝不足続きで体重がガッと増えてしまったのですが、体が慣れてきたのかそれも元通りになりました。

わぁ・・・

やはり美容も健康も睡眠が大事ですねぇ。
肌も荒れて大変だったし(泣)。
料理も美容も趣味なので日々食事のバランスもそこそこ気を使っていますが、質の良い睡眠あってこそと実感しました。

睡眠の質が悪いと、変にお腹が空いたりジャンキーなものが食べたくなったりするんですよね(泣)。
24時〜5時にぐっすりと眠ることが鍵かな。

体重はゆるゆる減っているのですが、先日「そんなにお酒飲むのになぜ?」と妹に聞かれまして。
大したことはしてないのですが・・・今度ゆるダイエットについて書いてみようかなぁ。

この先妹にもわんちゃんを預かってもらうことが多くなりそうですが、わんちゃんと打ち解けるために時々おうちに遊びに来てくれています。

7月は2回くらい来てくれたかな?(忘れすぎ)
今度はわんちゃんを連れて妹のおうちに遊びに行って来ます☆

ベッドと一体化するわんちゃん

わんちゃんが意外なことに人見知りっこになってしまったので、早く慣れて仲良くなってくれることを願っています・・・。

ドラクエでは夏イベントをお友達と遊びました。

サメ!

普段よく一緒に遊ぶのに、ふたりで遊んだのが初めてだったので、なんだか気恥ずかしかったです(謎)。

ドラクエはチームレベルがカンストしたので、出社前にチームクエストをこなすという苦行から解放されたのも7月の嬉しかったことです(逆に7月1番つらかったのもチームクエストですが)。

そんなこんなの7月でした。
8月も元気いっぱい働くぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?