見出し画像

人見知りを克服する、宇宙の法則

対人恐怖症・あがり症なわたしが画期的なアイデアを手にいれました。
いや…宇宙の法則を知ったと言っても過言ではないかもしれません。

久しぶりに興奮しています。
大きな声を出しながら身振り手振りで夫に熱弁を振るったほどです。

世界がわたしの認識で出来ているのではありません。
世界を構成する全てが…わたしなんです。

他人の姿をしているだけで、全員がわたし。

イケメンアイドルも世界を変えるガジェットを作るあの人もわたし。
ピラミッドも今朝捨てた卵の殻もシャンシャンもわたし。

そう思うと周りの目を気にするなんて違和感しかありません。
人と比べて落ち込むのもイリュージョンになります。

これなら1000人の前で講演しようと人前で踊っても恥ずかしくありません。
だってわたしがわたしを見ているだけですから!

自分のアイデアがどう思われようとわたしがわたしを批判するだけ。毎度の脳内会議で繰り広げられていることです、何も感じません。

当たりの宝くじを握りしめているくらいの興奮度です。
これなら世界も狙えそうです。

わたしがわたしに話すんです。
言葉の壁すらゴム飛びレベルになりそうですよね。

真実かどうかは置いといて…
画期的な発想に思えます。

こんな堂々と自分の考えを世にぶっ放していますが。
わたし、ホントに人が苦手です。

どう思われるか気にして自分を演じてめっちゃ疲れて帰ってきます。

お仕事するにも初めてのお客さんには心臓バックバクです。
わたしの中の小さなわたしが毎度震えちゃいます。

でも、それも今日で卒業。
だって相談をしてくるのは全員わたしですから。

世の真理を手にしたくらい興奮しています。
が、仏教に同じ考えがあるそうです。

「自他一如(じたいちにょ)」
わたしもあなたもひとつの存在ということです。

レイキにも「あなたはわたしわたしはあなた」と、全員同じ意識を共有しているよという教えががあります。

おぉ、ワンネスや集合意識という考えもありますね。

でも、わたしはこのインパクトが大好きです。

「世の中全部わたし説」

めっちゃ面白いです。

スクランブル交差点を渡る人が全員自分だったら…?
雑誌の登場人物が全員自分って…?

想像するだけで怖いし面白いし衝撃具合半端ないです。
全てが愛おしいし、全てが深い学びに変わる気すらします。

何より自分に自信が持てます。
だって、あの憧れの人もわたしなんですもん。

他力本願に磨きがかかりそうです。でも、最高に心地よく過ごせそうなので実験的にこの考え方で過ごしてみることにします。

結果はまた後日お伝えしますね。
果たしてわたしは対人恐怖症を克服できるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?