見出し画像

潜在意識ガイド《 鶴さん 》の思考トレーニング【4】

わたしには潜在意識ガイド《 鶴さん 》がいます。

《 鶴さん 》は思考トレーニング、
【鶴トレ】をわたしに課します。

何を隠そう、夫も【鶴トレ】経験者。

いつもの【鶴トレ】とは一味違う、
超激辛スパルタ版を経験しました。

夫は飄々としているタイプ。
意識高めで悩みと無縁に見られがちです。

そんな夫が珍しく悩んでいたある日。
《 鶴さん 》に話を聞くことになりました。

最初こそわたしを経由していたものの、
すぐに《 鶴さん 》が出てきたのです。

《 鶴さん 》が出てくると、
わたしの意識は曖昧になります。

意識が戻ってびっくり。

わたしの目の前で、
中年男性が大泣きしていました。

聞くと、《 鶴さん 》は夫のスタンスを徹底的に否定してきたそうです。

お前は借り物の知識を頭に詰め込んでいるだけ。
貼り付けた知識で偉そうにするな。

今のままなら、
お前の存在は無駄。

なら、お前など無くて良い。
お前なんて最初から無い。

知識を詰めたころで、
何の役にも立たない。

今のお前に知識は無駄だ。
そんな無駄なことやめとけ。

夫が反論しようとしても、

「腕を組むな」
「借り物で反論すんな」

コテンパンだったそうです。

考えられることを止められ、
プライドを粉々に砕かれ
丸裸になった夫。

「話せて良かった」
「背中を押してもらえた」
「《 鶴さん 》はすごい」

暴言だらけの荒療治に、
夫は何かを見出したようです。

【鶴トレ】以来、
夫の言葉が変わりました。

知識や聞き知った言葉ではなく、
自分の気持ちを話すようになったのです。

知識や理論という厚い殻が砕かれ、内に隠れていた自然体な夫が出てきたのかもしれません。

表情も幾分柔らかくなり、
飄々としている感じが薄くなってきました。

夫が《 鶴さん 》と共鳴したとは言え、
たった一回でこんなに変わるものでしょうか。

刺激は強めですし、
他の方にはおススメしません。

が、【鶴トレ】効果は本物のようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?