見出し画像

素人の3日間ファスティング(断食期2日目)

断食ルール

水は1日2リットル以上をこまめに分けて飲む
ミネラルコンブチャパウダーを毎日3杯同じ時間に飲む
散歩等軽い有酸素運動を行うが、激しい運動は禁止

ファスティング2日目

おはようございます。

朝食

画像1

             ビールじゃないよ

7:30
・ミネラルコンブチャパウダー(炭酸割り)
・白湯(400mlくらい)

→力が出なかったけど、酵素を飲んだら喋れるくらいには元気になりました😀
栄養大事…

昼食

13:30
・ミネラルコンブチャパウダー(水割り)
・白湯

→この時点ではお腹空いていなかったけど、16:00-18:0-0くらいの空腹が酷くて2日間で辞めちゃおうかと一瞬揺らいだ、、笑
でも準備期間から含めて3日間頑張った自分を裏切りたくないので踏みとどまりました…🐷

夕食

19:30
・酵素(水割り)
・水

→皆さん聞いてください!乗り切りました🙌

運動

マッサージ
ヨガ(10分)

→筋トレは流石に体力ないからヨガって思ったら大間違いでした。
初めてヨガもどきをしたけどキツかった…
ヨギー(そんな名前を聞いたことあるような)の皆さんごめんなさい🙇‍♀️

体の変化

体重50.3㎏(初日から-2.3kg、前日比-1.0kg)
なんかやっぱり舌苔。。。(酵素ドリンクの色かなぁ?)
特に髪が艶々!とか他に何も変化はなし

感想

ファスティング中「朝スッキリ目覚められた!」という感想をよく見かけるが、今日の段階はむしろ目覚めが悪かった…身体に力が入らずしばらく寝床でダラダラしちゃった。
朝起きてから18時くらいまでずっと力が出なかった笑
明日乗り切って綺麗になるぞううう!!
(復食期でやらかさないように制御が一番の課題な気がする…)
このnoteタイムリーで書いているので、明日5/27を乗り切れるようエールください笑!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?