見出し画像

素人の3日間ファスティング(準備期間1日目)

さてさてまずは準備期間の記録からです。

準備期間のルール

・準備期間は2日
・沢山咀嚼する
・水は1日2L
・「まごはやさしいす+生と発酵」の食材を食べるらしい
め・ま・かめなどの海藻類・さい・かな(小魚)・いたけなどのキノコ類・も・の物・の野菜・の果物・発酵食品

準備期間1日目(土曜日)

朝食

画像1

朝起きて白湯を1Lのみました。
在宅だと水がぶがぶ飲んじゃうんだよね(笑)
水飲むことに関しては苦じゃないかも

・トマトと豆とレタスのサラダ~レモンドレッシングを添えて~
・ぶどう7粒(シャイなので写真はありません)

→昨日爆食したので…これで腹8分目に(いいのか悪いのか)

昼食

画像2

・豆腐と豆とかにかまとレタスのサラダ~しらすと胡麻ドレを添えて~
・具だくさん味噌汁(大根・人参・高野豆腐・ねぎ・たまねぎ)
・ぶどう10粒(シャイなので写真はなし)
・ヘーゼルナッツチーズ(手が伸びてしまった…)

 →水を大量に飲んでいるからか、これで満足
(多分既に2L くらい飲んでいる)

夕食

画像3

・冷奴(しらすポン酢乗せ)
・めかぶ
・具だくさん味噌汁(大根・人参・高野豆腐・ねぎ・たまねぎ)
・豆のサラダ(写真NGでした)

→物足りなかったけど、「あとは寝るだけ寝るだけ…」と我慢しました

運動

・筋トレやマッサージは下記リンクの動画を行いました。
・散歩30分

体の変化

 体重52.4㎏(-0.1kg)

感想

準備期間1日目は乗り越えました!と言いたいところだけど、実はこの前日に準備期間始めよとして挫折して2回目のチャレンジなんです(笑)
今回は乗り切れてよかった…
明日も頑張る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?