見出し画像

雑すぎる横断歩道を見つけた。

雨でどんよりした帰り道。

雑すぎる横断歩道を見つけた。





笑いの振動が外に漏れてしまうのではないかと思うほど、身体の中で笑った。


少なくとも私はこんなに雑な横断歩道を見たことがない。

間隔はバラバラだし、太さも違うし、何より中の塗り方よ、、。

まだ真ん中寄りの2本はギザギザに動かした努力が見えるが、1番端なんかただの1本線じゃないか、、!


ただこの横断歩道ができた背景にどんな物語があるのか私はまったく知らないので、想像して笑うことしかできない。

というより私はただ笑ってツッコミを入れたいだけで、何一つ不自由を感じていない。

この横断歩道を書いた人は何かしらの経緯で、人が横断歩道だとわかるギリギリの範囲で、白線を描いたのだろう。どんな物語があったのだ、、。

ただこれも立派な仕事だ。

ああできれば、これを描くまさにその時に、その場で見ていたかった。

ちゃんと塗られる前にもう1度見に行ってみようかな。






横断歩道を書いてくれた人、私の帰り道を少し楽しくしてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?