見出し画像

アマルフィの夜

妹ちゃんなつとあこがれのアマルフィ。

しかも宿泊先はドゥオモの目の前のホテル(いつもの安宿じゃないぞ!)

夜はドゥオモ(大聖堂)の見えるテラスでホテルのおじさんにレモンチェッロをご馳走してもらいながら、まったり〜

そんな土曜日、アマルフィの夜

しかもドゥオモ前ではコンサート中!

まったりしつつも、私は次の宿探しに大忙しでパソコンをみていたら、

なにやら聞き覚えのあるメロディーが!この曲は!!

「愛のボラーレ」!!!

さらに次の瞬間、背後から「マツサーキ」と聞こえ、、思わず妹と二人で顔を見合わせ、

「まつさーき!?!?」

「まさか!!!」

そして、ステージをみると、なんと!!なんと!!まつさーきしげるが、、!!

いない!(当たり前)

歌っていたのはオリバーでした。(たぶん地元の歌手)

しかし、あの「マツサーキ」はなんだったんだろう。。

空耳、、??でも私も妹ちゃんなつも聞こえたし。。

不思議なこともあるもんですね。

ちなみにそのあと、ホテルのおじさんたちと一緒にテラスからオリバーコールしました。

たのしかった、アマルフィの思い出。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?