見出し画像

【職種紹介】nodeって実際どんな人が働いているの?

こんにちは、広報担当の松葉です。
インフルエンサー×アパレルECのD2C事業をメインに展開している弊社ですが、実際誰がどんな仕事をしているのかという疑問があると思います。

そこで今回は、nodeの職種についてわかりやすくご紹介したいと思います。
「個の創造力を最大限に」をミッションに皆が1つの目標に向かい、より高い成果を上げる為にどんな役割分担がなされているのでしょうか。


●マーケター

マーケターはひとり1ブランドまたはそれ以上を担当し、ブランドプロデューサーを務めるインフルエンサーのマネジメント、商品の買い付け、撮影までを行います。商品企画、販売時間を精査・設定し、Instagramから発信することで顧客を増やし、ブランドの支持を上げ、ブランドの成長を促進させる役割を持っています。

●広報

Wantedlyを通じた採用広報や、社外に会社の情報を発信しプレスリリースを作成する社外広報、社内状況の把握・企業の一体感を生み出す為の社内広報など。こちらが筆者が担当している職種になります。日常的な情報収集が広報活動の鍵となるので、既存社員とのコミュニケーションが欠かせない職種です。

●人事・総務

この職種でもっとも表立って働くのが採用・雇用の仕事です。採用候補者の方との面接をはじめ、福利厚生や、勤怠管理、社員データの管理といった労務関連の仕事も担っています。その中で必要となるデータの収集や資料作成なども行います。既存社員との関わりが多いのも特徴のひとつです。


——— 様々な職種から成り立つnode

画像1

nodeに様々なバックグラウンドを持つ個性豊かなメンバーが集まる理由の一つにフルリモート制度の推奨があります。
nodeではスタッフが出社しなくとも、業務を円滑に回す仕組みが整っており、移住地や自宅とオフィス間の移動に囚われずに全国各地の優秀な人材を獲得しながら働くスタッフに場所に縛られず、プライベートと仕事がより両立できる働き方を提供しています。
一人ひとりの個性と能力を最大限に活用することを行動指針に、様々なバックグラウンドの仲間たちと、アパレルテック事業やアジア展開も視野に入れながら、日々成長を続けています。

もし、nodeで働くことに興味ある方がいらっしゃれば、是非一緒に働き方についてお話ししましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?