見出し画像

まさかニートじゃないよね

今日、サークルメンバーと登山をした。

実は先月某インターネットサイトから興味のあるアウトドアサークルへ加入した。

自分は要領が悪く人様に迷惑をかけてしまう、僕は社会にでてはダメな人間だ、と家に引き篭っていると、そんな考えに支配されてしまう。自信もどんどん無くなっていく。

多分、これはあるあるだよね?

よし、そしたら週末だけでも家から出て運動しよう、どうしようもない思考も忘れられる。

アウトドアサークルは野外で運動することがメインであり、コロナ対策もしっかり取られていた。

加入初日はサイクリングを楽しんだ。

やはり誰かと楽しむことを共有できることは本当に素晴らしい。

   君、仕事何やってんの?

避けては通れない心苦しいところだ。

   ・・・

   まさかニートじゃないよね笑?

   ・・・今求職中なんです。。。

一瞬気まずい雰囲気が流れた後で

    そっか、まあ今はゆっくり遊んでいいよ!

はぁ、、、

本日も新たな参加者から

    仕事は何されてるんですか?

    ・・・

この時は自分と併せてサークルメンバー一同気まずい雰囲気に。

ゲボ吐きそうになったわ。

しかしこの事以外は本当に楽しかったし、純粋にメンバーの一員として迎えてくれた。

無職だからと馬鹿にもされていない模様。

一歩踏み出して良かった。

明日、就活ぼちぼちがんばろ。