見出し画像

4月よかったものメモ

こんにちは。まじめです。
サムネイルは秋田旅行のスケッチです。とてもよかったです。
4月に見たり読んだりしてよかったもののメモです。

よかった映像

『BLUE GIANT』

映画館で観てよかったという声が多かったため気になり、
原作未読で映画館で鑑賞してなるほどー!確かに!となりました。
映画館で観るべきやつだなと思いました。

音が映像を超えてくる映画作品は初めて出会った気がします。
演奏シーンで自然と涙が出ました。
ドラム初心者の玉田君が成長していくさまもとてもグッときます。
オススメです。


よかった本

小野不由美『ゴーストハント』シリーズ

ミステリホラー小説ですがキャラクターが個性的で読みやすいです。
家訓でホラージャンルを禁じられている私でも楽しく読めました。

怪奇現象を理論的に解決していくさまが気持ちよいです。

アニメもあるそうなのでその入りもいいかもしれません。
ただ原作の最終巻までは映像化されていないようです。
とにかく読みやすく完結も気持ちええ~~!となるので小説をプッシュします。
最終巻は読む手が止められず夜更かししてしまいました。


4月は以下の画像の作品を見ていずれもよかったので、
すべて見てみてほしい~という気持ちです。

マリオなども当たり前に良かったので…
劇場公開がもう終わってしまいそう?なブルージャイアントをチョイスしました。

来月もいいものたくさん摂取したいです。
たくさんのクリエイターに感謝…
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?