見出し画像

海の日「犬日」で初挑戦!

7月18日(月・祝)
千駄ヶ谷で開催されたワンちゃんイベント
「犬日」に出店しました。

今回は、海の日企画!
「似顔絵ステッカー」をやってみることに。

3種から絵柄を選んでいただく

一番人気は「波乗り」でした◎

お写真からも似顔絵はOK!
記念に描かれる方やプレゼントにも◎

こんな感じでやってました。みんなお利口‥!

ハンコのオーダーもいただき
いつもとは違う少しリアルなタッチも^^

今回は千駄ヶ谷のレンタルスペース
会場は地下にありました↓

階段を降りてすぐのソファ席が
私のお絵描きスペース↓

ガラスの壁を挟んで向こう側に出店者の方々
似顔絵のサンプルや珈琲も向こう側で販売
主催者さんのオムツ案内にも
ちょこっとイラストを添えてみる
商品紹介のテーブルはこんな感じ!
ソファに座るとこんな感じ
会場全体(左側)
会場(右側)
右側奥(主催者さんの撮影スペース)
看板犬のロキ隊長がいる
通常の似顔絵も販売(アナログ原画)
デジタル制作とハンコオーダーも
今回初の試み!ドリップコーヒー

今回、ドリップコーヒーに
犬日&1日1絵パッケージをつけて
販売しました◎

【反省&改善点】

  • 接客できるソファの方に置いて販売すれば良かった

  • 「犬用?人間用?」という意見があった
    (たしかに‥!と盲点に気付きました。感謝)

  • 販売するイベントを考えた方がいい(ほんとに←)

  • パッケージシールの改良を検討

  • 完徹でイベントに出店しない(←コーヒー関係ない)

犬日では、私のことを知らない方ばかりなので

ふらっと来て「描いてもらおうかな♪」と
描かせていただくことが多いです。

(とてもありがたい‥!感謝が尽きない‥)

次回の出店は未定ですが
毎回新しい似顔絵企画を試す場になっています◎

少しずつ犬日での知名度をあげて
出店者の方々との繋がりも大切にして

楽しんでいけたらなと思います^^


今回のドリップコーヒー
7月24日まで
通販で限定販売します!

美味しくいただける賞味期限は
焙煎日から1カ月後の8月11日

そのため期間限定&数量限定の販売です*
(同じパッケージでの再販予定はありません><)

ドリップコーヒー
コーヒーの苦味が苦手な方も美味しくいただける
こだわりの焙煎
絵柄はランダムで届きます!
セット販売!ラッピングしてお送りします◎


通販サイトはこちらの2種類*
覗いてみてください^^

◆FANTIST


◆BASE

長野県松本市で焙煎されている
美味しいコーヒー。

是非一度、飲んでいただきたいです♪

◆出店日のnote

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^