見出し画像

いいふうふのひ

ゆっくりとした足どりで
手を繋いでお散歩してる
ご年配の方を見ると

心が温かくなる

汚れてきたon

秋を通り越して

冬が来てる。

今年は

金木犀のにおいをあまり感じなくて

銀杏のにおいが強かった


「シャバット」

って知ってますか?

私は今朝知りました。


***


毎日お勤めご苦労様です。

きょう「いい夫婦の日」や
明日「勤労感謝の日」は

丸一日「何もしない日」にしても

いいかもしれない


家事も仕事も何もしない
携帯を触らずのんびり過ごす

本を読んだり音楽を聴いたり
ふらふらお散歩したり

仕事と休みのメリハリ、大事。

そう思っても
仕事と休みが分けられていない私。

フリーランスって
スケジュールは自己管理

この日は休む!って決めないと
ズルズルいつでも、何時でも
仕事をしてしまう。

SNSを開いたりiPadを触ったり
パソコンを開いたり

脳はずっと「仕事」のことを考えている

ぜんぶ切り離して
やらなきゃいけないことを忘れて

「プライベート」の未来を想像する時間を
今後は意識してつくっていく。(決意)

今朝の鳥たち。

久しぶりにブランコに乗って
思いっきりこいでみた日

きょうも良い1日を*

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今日やったこと

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^