見出し画像

2022年にやったこと。

2021年もあと20日ほど。

あっという間に1年が過ぎて
この年の目標を達成できたか振り返るとともに

2022年にやること、やりたいことを考える時期。

タイトルを見て

「‥ん?」
と思った人もいると思いますが

2022年にやったこと。」で合ってますー◎

先日ラジオで聞いた考え方。
来年やりたいことを
「やった程で」言葉や文字にする。

そうすることで潜在意識が働いて
自分自身が自然とそういう行動をとるから
叶う確率がグンッと上がるらしいのです。

え。本当‥?

ちょっと疑ってしまうけど
やってみなきゃ分からない!

信じながら行動しなきゃ
叶わないと思うのです。

だから、まずは
自分を信じて、言葉にしてみることにしました。

本当は11月頃に書き出したりするのが
いいんですって。もう12月ですが。
年内には書こう!と決めてたので、
実践してみることにしました。

2022年にやったこと。

絵本を出版して、個展をして
たくさんの人を笑顔にすることができた年。
そこから新たな絵本の仕事や
挿絵や書籍や動画のお仕事に繋がったり
ライブペイントの機会をいただけたり
多くの人に知っていただける1年になりました。
たくさんお仕事をいただきつつ
たっぷりお休みもとって心身ともに充実した年。
プライベートでも大切な人、大好きな人と過ごす時間を多くつくれました。
自然に囲まれた場所でのんびりしたり
美味しいものを食べたり、
毎日しあわせを感じています◎

ダイエットもできて!
1年で5キロ痩せました!嬉しい〜

語り尽くせないほど
いろんなことがあって前進した年。
日々感謝しながら、頑張ります!

2021年にやったこと。

私はイラストレーターとして働く一方
テレビ制作のスタッフとしても働く
フリーランスです。

今年はテレビの仕事の比率が多くて
合間にイラスト仕事をする1年でした。

テレビ仕事では
2週間以上ホテルに泊まったり
人前に立って説明をしたり
スタッフに指示やお願いをしたり
貴重な経験を積ませていただきました。

ご一緒するスタッフにも恵まれて
初めましての方々やお久しぶりの方々
新たな繋がりができた1年でした。

イラスト仕事では
リピートのお仕事だけでなく
新規の方もたくさんお声掛けいただきました。
イラストレーターになってから繋がって
いつか一緒に何かしたいと思っていた方と
お仕事をする機会をいただきました。

日々の積み重ねが
今のお仕事に繋がっていくことを
改めて感じられた1年。

テレビの仕事もイラストの仕事も
どちらもプロ意識を持って努めます!
勤務時間によって脳を切り替えながら
それぞれの現場・案件で対応しています。

2021年の目標 振り返り

毎年1月1日に
こういう年にする!っていう決意を決めていて

今年のテーマは「実」でした。

努力が実る。充実。誠実。真実。
ありのままを配信する年!

振り返ったら
そう書いてあった。笑

掲げてたテーマは忘れてたけど
結果、いろいろ実った年だったのかも
と思っています。

最後に

来年のスケジュールも埋まりつつありますが
日々適度に忙しく、余裕を持って
自分のやりたいこと、大切にしたいことに
素直に向き合っていこうと思います。

忙し過ぎて自分を身失わないように。
自分自身と会話しながら前を向いて。
良い方向へ進んでいきます◎

来年やったことを書き出す。

是非やってみてください*

1年後、またこのnoteで結果報告します。
未来が楽しみ^^

きょうのヘッダーは
素敵なお裾分けをしてもらった
嬉しい記念の1枚*コラボイラスト^^LOVE

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^