見出し画像

交響楽団はやぶさとのご縁

こどもの日
演奏会へ伺いました。

指揮:マリウス・ストラヴィンスキーさん
ピアノ:金子三勇士さん
演奏:交響楽団はやぶさ
場所:東京オペラシティコンサートホール

交響楽団はやぶさとは

日本の医療を担う医科、歯科、薬科、看護科をはじめとする全国の医療系大学の学生を中心に結集し、大編成のオーケストラとして一つになって演奏をすることを目的に、2014年7月に発足された団体です。

真摯に音楽に取り組み、最高の演奏をお客様にお届けする。
そこから生まれる「何か」を大切に、新しい支援の形を生み出したい。

この「音楽×社会貢献」のかたちが私たち交響楽団はやぶさのモットーであり目標です。
(公式サイトから抜粋)

今回、プログラムのパンフレットでは
ウクライナのことにも触れていました。

なので1日1絵ではウクライナカラーの花で
ロゴを表現してみました◎

指揮者とピアニストも入れて
こどもの日の1枚

さて、ご縁のお話。

デザインさせていただいた
オリジナルグッズのクリアファイル^^

はやぶさで使用している楽器を盛り込んで
はやぶさのロゴを3箇所に隠して
(隠れ○ッキー的な感じ←)
楽しげな雰囲気を出した1枚*

ご依頼いただいた方はチェロ担当の方!
私と同じ大学出身で
卒業してから先輩を通じて知り合いました。

SNSを見てくださり
個展にも来てくださり。(ありがたい‥><)
グッズのイラストを依頼してくださったのです。

過去の1日1絵

この女の子とクリアファイルの女の子
実はご依頼いただいた方をイメージして描いてる

昨日の演奏会で
クリアファイルを買ってくださる方や
絵に反応してくれてるお子さんを目撃できて
とても嬉しかったです^^

演奏中は撮影禁止なので
開場の際に、記念に1枚

チケットの封筒には直筆メッセージ

ありがとうございます*嬉

チェロ担当の方から!感謝♡

イラストとは関係のない大学出身ですが
いろんな分野で繋がらせてもらって
いろんなご縁をいただいてます◎

素敵な演奏、時間をありがとうございました^^

この記事が参加している募集

私の作品紹介

仕事について話そう

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^