見出し画像

お盆休み

お久しぶりの投稿です。

あっという間に8月中旬!

きょうは迎え盆なんですね
昨日、気が付きました←

お盆休みに入った方々もお仕事の方々も
お気をつけてお過ごしください*

本日は2点告知!

久しぶりの のだ対談

きょう13日23:00〜24:00
久しぶりにクラブハウスでのだ対談をします!

ゲストは
関西のイラストレーター/似顔絵師
おかやまたかとしさん

現在、蔵前のトーキョーピクセルギャラリーにて
東京初個展を開催中です!

おかやまさんの描く
生き物、建物、食べ物、乗り物、構図、色合い
すべてが本当に素敵で。
どうしたらこんなに透明感のある作品を生み出せるのだろうと
このタッチになった経緯など
のだ対談で聞けたらいいなと思っています。

個人的な感想ですが、おかやまさんの作品からは
温かみを感じます。
海にある宝物のようなガラスのかけら(角が丸くなったアレ)を
パズルのピースみたいに組み合わせて
ステンドグラスみたいに集めて重ねて
スノードームのような空間に
ぎゅっと世界観を詰め込んだような
スペシャル感がある構図が
本当に素晴らしいと思うのです。
(‥語彙力←)

1点、1点がスペシャルな感じ。
とあるイラストレーターさんは
「嫌味がない。うまい。」とおっしゃっていて
確かに!と納得。嫌味がない。
純粋でまっすぐなお人柄が作品にも出ているんだろうなと思う。

本日23:00から1時間。
ラジオ感覚でおかやまさんとゆるくお話しします◎

のだ対談とは?

過去に書いたこちらの記事をご覧ください*
前は週1や月2でやっていましたが
スケジュール上難しくなってしまい。
久しぶりにやらせていただくことになりました^ ^


久しぶりの インスタライブ

インスタでのコラボ配信も
久しぶりにやります!

明日14日21:00〜22:00
大阪のイラストレーター 大原そうさんと
6月まで月1で行っていたインスタライブ。

先月はお休みしたので2ヶ月ぶり!
見てくださってる方々とおしゃべりしながら
ふたりでもおしゃべりしながらお絵描き。
不安な毎日の中でまったりできる
ゆるい時間を楽しんでいただければ幸いです。


のだのインスタ

インスタでは1日1絵投稿しています。
家族や知り合いへ「のだ生きてるよ〜元気だよ〜」を届けるために
描いている絵日記のようなものです(笑)
生存確認。大事です◎


お盆休み。
お休みの方もお仕事の方も
命を守る行動を*

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^