見出し画像

【龍虎に翼】名古屋港ボートピア連続殺人事件(フィクション小説)

【教訓】高校へ行かないと早死にする


中退でもいい
高校へ行こう

日本の全社長のうち、中卒の社長は約6%。
大企業に絞ればわずか0.48%
1%に満たない。
それでも、あなたは中卒を選びますか?

真実はいつも大体ふたつ


 1985年、名古屋市港区築三町、中川運河の桟橋で私の彼氏が港湾労働者のグループに殺された。

あれから40年、今度は私、陽子が殺されようとしている。

→音楽♪

(定時で帰宅したい警部補が事故として処理したが、これは殺人事件である。)
(この事件の参考人として中村けいさつへの出頭を要請されたが、その際、警察にも帳簿が2つあることを知った。)
(ヒント;袴田事件)
 
誰かに相談しても期待できないので
私がこの未解決事件の真犯人を暴いてみせる

ばっちゃんの名にかけて!

【第42話】名古屋市立工業高校
愛知県の教員採用試験と同じ日でした。終了。
また、
名古屋市教育委員会は、
現役大学生以外の人が受験できないように
うまいこと仕込んでいます。
一次試験に教員免許取得見込み証明書がないと失格です。


【第41話】労働審判
弁護士相談ダイヤルで
労働審判について相談。
全体の流れを説明してもらった。
通常の裁判とは違い、駆け引きとかはない。
証拠品は全部一気に出せとアドバイスを受けた。
訴状を清書しよう。

と思ったら
教員採用試験の受験票が届いた。
忙しいなぁ




【第40話】ゴミ集積所(東築地小学校学区)
東築地学区のゴミ問題
犯人がわかった。
録画を開始する。

【第39話】駐車場に対戦車砲配備
名古屋まちづくり公社の駐車場に
勝手に停める奴が後を絶たないので
対戦車砲を配備します

【第38話】ポストの犯人
また、わざとメルカリを利用して犯人を捜す。
メルカリと郵便物の配達人は、会社が違う。
前回は
タニタ製のカロリーメータと接触センサだけだったが、
今度は違う。


【第37話】派遣会社T
突然、電話がかかってきた。
応募してないのに。登録がまだ残っていたからだ。
トヨトミ食器の株主総会に参加させないようにしているのか??

【第36話】名古屋まちづくり公社
賃借人に連絡なく、車室周辺の工事をやっていることがわかった。
車両に傷がないか、確認中。
また、警察でもないのに勝手に写真を撮っていることもわかった。
同公社に工事担当者の名刺と撮影データの提出を要求した。

勝手に工事をやっているのではなく、
別件で駐車場に来たが本当のことは言えないので
「工事のために、ここに来た」と言っただけだった。
本当は無断駐車の対応。
なぜ私のファックスは無視して
無断駐車に対してはすぐに動いたのか不思議である。

対応に差が生じるのは
某支店の所長が受付嬢とよろしくやってるからなのか??





【第35話】定率減税


木場町のアパートに住むことになった。
家賃を稼がないといけないので
名古屋市のトワイライトスクールと、
放課後こども教室、それから
自宅近くの小売店「BAKAN」で働き始めた。

あれ?どうもおかしい。
丸八興業の給与明細はまともだが、
BAKANの給与明細がどうもおかしい。

定率減税どころか、
給与支給額の方が減らされている。

毎日3時間のパートタイマーなのに、
満額支払われていない。
勝手に勤務日数が減らされている。
さては
タイムカードを弄ったな?

堀川を増水させて、
中洲にある本社ビルを水没させたいところだが
パートの給料すらまともに払えなくなっているので、そのうち倒産するだろう。

南無阿弥陀仏

【第34話】リバーサイドホテル東築地


URの自部屋にダイナマイトが投げ込まれたので
引っ越しすることになった。
犯人は外国人か?身体能力が高くないと
URの窓からの侵入は不可能。
URの物件には、ベランダがないのだ

【第33話】奇襲攻撃


リバーサイドホテル東築地の前は
URに住んでいました。がしかし、
東邦ガスは使っていませんでした。
銭湯が多い地区だったからです。
そして、ある日の深夜、、、
チュどーーーーーーーーーん!!!

【第32話】書留郵便盗難事件


それは中村郵便局で発生した。
私宛ての書き留め郵便を他人に渡してしまったのだ。
不在票は手元にあるのに
追跡番号で検索すると配達済み。
おかしいですね?
書留郵便は渡すとき
身分証を提示するはずです。押印もします。
おかしい。実におかしい。

私は写真付きマイナンバーカードを
導入直後に作成し所持していましたから
役場等から個人情報が漏洩し、
誰かが偽造したのかもしれません。
マイナンバーカードのセキィリティレベルは糞ですね。


【第31話】メルカリ便はどうでもいい


いつもメルカリ便で事件が起きる。
クロネコヤマトと日本郵便の2社で起きた。
メルカリ便だけを請け負っている、
共通の下請け業者が存在すると予想できる。

私は20年前名古屋港郵便局で働いていたので、
そんなところじゃないかと想像がつくが、
メルカリ便は所詮、小包。ゆうパックよりもランクが低い小包。どんな方法で投函されようが、どうでもいい。

問題視しているのは書留郵便の方だ。

マイナンバーカードですら簡単に自宅で偽造ができる時代、個人情報の流出は避けられない。
私のマイナンバーカードも誰かに偽造されたようで
「書留郵便」を第三者が勝手に受け取るという事案が発生した。中村郵便局で。

【第30話】賃貸物件で動きあり


 動きがあった。何もしていないのであれば動く必要はないはずだ。逃がしたか。

トヨトミ自動車健康保険組合


私が提出した書類すべての控えをくれと
依頼したが、ちっとも送ってこないので内容証明を送ろうか。
トヨトミ労連と裁判した時に
カーバッテリを盗んだやつがまた嫌がらせに来るだろうから
金属バットを準備しておこう。


きばひるず保育園を作った、本当の理由??


土地、不動産を購入し、登記する際、
使用目的を「保育園」とすれば、
登記手数料が0円、タダになるらしい。
登記後は何をしようが勝手なので、
そのうち、また、パチンコ屋になるかも。

中川区に、この裏技を使った保育園が1園ある。
探せばもっとあるかも。

中学校へ入り込む方法


教員免許が取れなくても
キャリアコンサルタントとして
入り込むことができる。
犯人たちのこどもも、そろそろ中学生だろう
いや、高校生か。

アパートのMDFがおかしい


ネットも電話も使えない。
直接、部屋へ光回線挿入するしかない。
退去時に現状復帰しておけば、
アパートの壁をぶち抜いても大丈夫。
そういう内容の契約書になってるから。

4月分の給与


無事振り込まれた。
お盆休みを狙った校舎テナントへの
セメント流しは中止。
学習塾との闘いもこれで終わり。

あとはトヨトミ自動車と水虫電機だけ

アパート管理会社の様子がおかしい


電話工事を行うと管理会社に連絡したのに無視してる。

きっと電話が使えないんだろうな
光回線も使えないようにしたっぽい。
ネットの工事業者が困って電話してきた。


湾岸戦争2

ヘリコプター墜落
ヘリコプター墜落
これはマズい。
これはマズい。
電気代が上がるぞ
電気代が上がるぞ
アパートの温水器をぶっ壊そう!
管理会社がアソコだから
ぶっ壊しても気づかない、気づかない


NHK新プロジェクトX


電気自動車の開発、
実際はあんなんではないので
真に受けないでください。
テレビ番組はすべて、台本有りのお芝居です。


家庭教師紹介会社にわざと登録

彼女を中川運河に沈めた犯人の
情報さえ入手できればいいので
なにも考えず
聞いたこともない会社に登録したところ、
いろいろあったので辞めました。

自転車の手放し運転で職務質問された時に
何も仕事していないと
印象が悪いので、家庭教師のトライと
家庭教師のマナベストの登録だけは残しました。




うちだばしの衣料品店


2月分の給与、全額振り込まれていない。
勝手に勤務日数が減らされてる。
南区の経営者は腹を切って死ぬべきである


児童自立支援施設の作り方


愛知県に聞いてみた。
回答待ち

自宅に電気復帰??


5月末に電気を流せと中部電力へネットから指示したが
なしのつぶてナッシー
大丈夫かな??
NTTの工事マンが来るんですよ。
固定電話の設置工事で。

避難所みたいな生活は今月だけにしたい。

ポータブル電源

塾長逃亡

夜逃げするのは構わないが、
私のアルバイト代、まだ入金されていないんですけどぉー。
名古屋城の近くの法務局へ行って居場所を調べるか。

バイトに給与の支払いもできないくらい、日野くるまだったのか?
いや、前塾長の関係者はボンビーガールではないからそれはない。

新しい校舎を探し出して、セメント流し込みますよ。

減税日本の関係者は誰?

夜逃げした前塾長ではなく、
名古屋市港区木場町の学習塾を買収した業者が
減税日本の後援会会員のようです。
NHKをぶっ壊す!

爆発回避


電力小売り業者からスマートメーターのデータを入手。
使用電力量を調べた。
先月の途中まで、毎日ほぼ同じ数値。
月末は給湯器本体のブレーカーを落としたので
電力量が0(ゼロ)になっている日もある。

ってことは、電気配線は正常。
駄々洩れではない。

犯人は
タイマー式の電気湯沸かし器だった。(低圧電気温水器)

分電盤のメインブレーカー(サービスブレーカー)をオフにしても
コイツだけは勝手に動くのだ。
中部電力にとってはおいしい物件。大家と結託??

ムカついたので
マキタのモバイルバッテリーで生活する。


漏電遮断器は客側設備


中部電力に
「契約する前に漏電遮断器を交換してもらえますか?」
と問い合わせたら

「漏電遮断器は中部電力の設備ではないため
 お客様が電気工事店へ依頼して交換してください」

なにー!このアパートから早く逃げ出そう。
爆発するぞ

セントラル法律事務所


私の勤務先は学習塾だけではない。
名古屋市の老舗企業でも働いているが、監査役の弁護士が怪しい。
この会社を潰そうと思ったら、セントラル法律事務所に属している弁護士全員と戦うことになる。
さすがに多勢に無勢だ。
決算書から攻めるか



漏電遮断器

東築地のアパートの電気代が異常なので
中部電力に漏電遮断器の交換を依頼してみた。


驚愕!学習塾のテナントビル


あぁびっくりした。


店長が減税日本後援会会員???


夜逃げしたバイト先の店長、岡江先生の支援者だった。
政治がらみで木場町の店舗を売り飛ばしたのか??
次期市長選でカネが必要に?
南の横井に北の岡江か。
南区は謎が多い。
ちなみに
西築地は共産党




ポカリスエットと監視カメラ


大塚製薬の正社員が軟禁状態だったらしい。
個別スイッチHUBのスクールIP木場校では
今年の4月から監視カメラが
コッソリと設置された。
だがしかし、カメラの向きが間違っている。
監視すべきはアルバイトでもクレーマーでもないことに
塾長は気づいていなかった。

悲しいねえ


アパート内での引っ越し


4階23号室から4階405号室へ引っ越しできるのか?ミニミニマンに聞いてみよう。



学習塾の売買


木場町のスクールIPが売られた。
なぜ、売ったのか?前塾長は。
なぜ、まとまったカネが必要だったのか?



アルバイト

情報を入手するには
東築地学区内でアルバイトするのが
手っ取り早い。
母子家庭向け勉強会のバイトに応募するか。

町内会幹部

私の町内会入会に拒絶反応を起こした理由が見えてきた。
別件で長久手市の中学校を調査していたら
見えてきた。
港区港栄町の人間が東築地学区内をウロウロしているのも
そういうことか


アイツは誰だ?


不審者とアパートの螺旋階段で遭遇した。
私と階段で鉢合わせに。
物凄い形相で逃げて行った。
やつの車は軽自動車。
アパートの駐車場内に停めてあった。
大家か???

賃貸アパートの電気代詐欺


東築地学区内にある、私のアジト”めぞんドゥハーバーロッヂ東築地(仮称)”の電気料金が3か月前から、おかしなことになっている。
ありえない請求額だ。今月は、4か月前の20倍である。
風呂はしらとりの湯を利用しており、深夜温水器は使っていないので
平常時の電気代は毎月1000円以下である。
それが急に2万円になった。なぜだ??

まずは配線に異常がないか、来週、電力会社に確認してもらう。
古くてぼろくて安いアパートなので、漏電の可能性もある。
(UR公団アパートで漏電火災の実績あり。)

電気工事士の資格を持つ私の見立てでは、

アパートの郵便受けの天井の蛍光灯、
私の部屋から電力供給されている可能性が高い。

このアパート、工事業者もグルか??
(ミニミニ、ミニテック)

報復として、流しそうめんを決行する!!





生成AI内蔵「名犬病院精神科1号」


開発に着手した。
駐車場あらしを捕まえるため。
生成AIの研究がしたいので
犬山大学の願書を取り寄せた。

名古屋大学は卒業生しかダメだった。


23号線高架下駐車場に不審車両
(まちづくり公社駐車場)


駐車場の車室に私物を置いて、トイレに行った。
戻ってきたら、私物が破壊されていた。
私物の次は、「私」か??

車両保険に入っているので
車両へのイタズラ行為については
なんとかなる。



中村区のアパートの住所を知る人間

 中村区を再調査してきた。警察は死人が出ないと動かないからだ。
岸辺露伴より動かない愛知県警。
というか 事件にすると大家に保険がおりてこないから。

中村区の別宅の住所を知っている人間、団体
・トヨタ労連
・トヨタ紡織
・UR
・中古自動車
・自動車整備工場
・ラーメン屋さん
・郵便局
・黒ネコ亀島支店
・ゆうちょ
・105銀行
・税理士
・司法書士(竹橋町)
・ネパール人
・千なり通りのガソリンスタンドの店長



トヨトミ紡織健康保険組合

8年前の手続きに
問題あり。組合理事長の手続きに問題あり。

提出した書類の控えを要求してみた。

書類をそろえたうえで

労働審判をやれば トヨトミ自動車へ復職できるかもしれない。

空き巣に敏感な理由


 中村区に住んでいた頃、中村郵便局とトラブルに。
それがきっかけでアパートが爆破された。

 中村郵便局といったい何があったのか?
中村郵便局のスタッフがこともあろうに
書留郵便を私以外の人間に渡してしまったのだ。

個人情報が一気に漏れた。

当時、古くてボロい公営住宅に住んでいたのでセキュリティが弱い。

ある晩、私は忘れ物を取りに実家に戻った。
その日は実家で寝ていた。
すると電話がなった。中村けいさつだった。

え?は???
どぎゅーーーーん!!

アパートは何者かに爆破されたのだった。


郵便局が塩対応に。


ここで郵便局の悪口を書いているせいか?
局員が細かいことをいうようになった。
ゴールデンウィーク後半でスタッフが疲れていたせいかもしれない。

ひとつだけ言っておこう。
私がいつまでも同じアパートに住んでると思ったら大間違いだ。



ネットワークカメラ到着

アパートの管理会社が運営している光回線サービスを申し込んだ。
工事完了、開通までしばらく時間がかかるので、
とりあえずソフトバンクエアーでカメラのデータをクラウド保存する。

<追記>

アルバイト先の関係者も怪しい

アパートの住所を知っている人間といえば、、、
・大家
・アパートの管理人
・病院、院外薬局
・東築地小学校の先生
・東築地の町内会会長さま
・任天堂の正社員1名
・家庭教師の紹介業者x2
・トワイライトの小学生x1
・木場町の学習塾x2
・あかのれん(ポイントカード作った)
・モノタロー
・アスクル
・丸八興業
・ラーメン屋のおやじ
・南区の文房具屋
・南区の印鑑屋(ゴム印発注)
・レンタル倉庫屋
・携帯電話ショップ
・豊田市の工場の人事部
・メルカリの再配達業者


<追記>

令和6年04月27日
管理会社 に 電話して
火災保険がどうなっているのか聞いてみた。
この物件は火災保険込み。
最悪、犯人に部屋を爆破されても大丈夫。

大丈夫なわけねーーーだろ

アパートのゆうびん受けに空き巣、#9110に相談してみた!

【事件概要】
郵便受けへの不法侵入。

愛知県警に電話して相談しました。

メルカリの商品が郵便受けに入っていた。
郵便受けの投函口より大きな箱が郵便受けの中に。

結論としては、
郵便ウケの開扉だけでは刑事事件として立件できない。
ということでした。

民事としては、精神的苦痛で訴えることができると私は思います。
被害があろうがなかろうが、郵便ウケのダイヤルロックを開錠する行為は私にとって精神的苦痛。

郵政を民営化したオッサンは

いますぐ腹を切って死ぬべきである。


と思ったら、どうやら アイツのようだ。

配達員は関係ない。

あ、そうだ。

警察に相談した時に、言い忘れたことがある。
それはトイレのタンクだ

わたしが留守中に
何者かが
私の部屋の便所まで侵入し、上水道の栓を締めていったようだ。


【被害詳細】
・便所の水が出なくなった。少ししか出ない。
・インターホンが壊れていた。
・郵便受けのダイヤルロックが開錠された。
 (加速度センサーと接触センサーで開閉があったことを確認済み)

・郵便物が減っているのか、増えているのかわからない。
・私の部屋のベランダに洗濯ばさみが10個、投げ込まれていた。
>>上階からうっかり落とした??

【確認済み事項】
・被害3回。
・被害1回目、2回目は8年前。被害3回目は令和6年4月18日。
・郵便受け扉の開錠、開扉。
(3回目はデジタルセンサを仕込んでおいたので間違いない。)
・管理者が、むだに消火設備の点検をする。
(点検を口実にして頻繁にベランダから私の部屋を覗く)
・管理者がむだに浄化槽(上下水道)の清掃を行う。

【今後の対策】

・ベランダに 画鋲を まく
・郵便受けのダイヤルを回せないようにガムテープで固定する
・玄関を3枚に増やす。(勝手にリフォーム)
・さすまた購入
・監視カメラの設置(コミュファ光に発注済み)
 →監視カメラ到着。設定中。
・玄関に両刃のこぎり設置。
・生命保険、火災保険に加入する。
・造形学部建築学科の科目等履修生に合格したので、木造建築の授業を選択する。1Kアパートの中に、入れ子方式で小部屋を増設する。

【問題点】
・そもそも、ゆうパケットの箱がデカすぎる。
・警察がもし、ゆうパケットやクロネコ宅急便コンパクトの無理やり投函を取り締まったら
 日本経済に大きな影響が出るので何もしないと思う。
・投函口ではないところから、郵便受けに手を入れる行為が住居侵入罪にあたるかどうか怪しい。
・法律を厳しくし過ぎると、郵便局員すら、つかまってしまう。
・被害届を出して、検察が動くのか試すしかない。

#メルカリでみつけた

#創作大賞2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?