見出し画像

[夢日記②]夢で「諏訪大社に行け!」と言われて、本当に移住しちゃった話【のだオバさん】

こんにちは!のだオバさんです。
僕は2017年に、東京から長野県茅野(ちの)に移住しました。
移住のキッカケは、夢で言われたから(笑)
本当です!今回は、そんな話をしていきたいと思います。

<「悪霊に取り憑かれているよ!」妻に言われながらも、聖地の水を繋いだ日>


僕のご先祖である藤原氏が、敵対する部族を封印した過去?があり、僕がその末裔たちに謝罪していた頃、同時に瀬織津姫の聖地などに水を繋いでいました。
自分で意味は分かりません💦何となく行こうと思ったところが、そういう所だったんです。早池峰、六甲山、沼島、沖縄など。妻からは「悪霊に取り憑かれているよ!」と言われるくらい毎週のように巡り、聖地の水を汲んでは繋いでいました。

※藤原氏の話はこちら。
[藤原氏の末裔と知ったら①]出雲族などに謝罪の日々が始まった。一体なにが起きているのか!?

越木岩神社(兵庫県)
早池峰山神社(遠野)

最終的には、鳴門の渦潮に聖地の水を流しました。

観光客がたくさん乗っている船で、僕は聖地の水と塩を海に撒く…
自分の中にいる冷静な自分が、「これは何の意味があるの?」って(笑)
でも、思い浮かんだからやるしかない…。

そうやって全国を巡っていた時、琵琶湖の竹生島にお参りに行きました。

琵琶湖を眺めるボク

そして湖畔の宿に泊まった時、こんな夢を見たんです。

目の前に大きな湖が広がっている。そして、しわがれた声が聞こえてくる。

「日本の湖が汚れている。湖は心の鏡だ。汚れると心の波動も乱れる。湖をキレイにしろ!諏訪大社に行け!」
湖面から七福神が乗った宝船が出てきて夢は終わった…。

2ヶ月後、僕は夢を信じ初めて諏訪大社を訪れました。
諏訪大社には上社(本宮・前宮)、下社(春宮・秋宮)があります。僕は全てを巡って、前宮に呼ばれたと感じました!

…と言っても僕は霊能者ではないので、「僕はなぜ呼ばれたのですか?」と問いかけても、何もキャッチ出来ません💦

諦めてタクシーで茅野駅に向かいました。すると、僕は何も話していないのに運転手さんから「また来ないとね〜」と言われました。えっ!?また来るの???

僕は素直なので(笑)数回通っているうちに、茅野市の地域おこし協力隊員のご縁が出来て移住しちゃったんです😃

<諏訪湖に聖地の水を繋ぐ日々…すると龍神の絵本に関わることに>


夢で「湖をキレイにしろ!」と言われたからには、やるしかありませんでした。

美容師の翔くんとゴミ拾いしたり、
夢で「洞爺湖(北海道)、元伊勢(京都)、那智の滝(和歌山)、沖縄の龍神が日本を守っている」と言われれば水を汲みに行って諏訪湖に流したり…

洞爺湖
天橋立(元伊勢)

冷静に頭で考えれば狂気の沙汰です(笑)
正直、これに何の意味があるのか?効果があるのか分かりません…

諏訪湖に聖地の水を流して「諏訪湖の神さま、弥栄ましませ〜」とお祈り。

そんなことを続けていると、
長野県のソウルフード『みんなのテンホウ』の大石社長から、龍神さまの絵本をつくりたいので手伝って欲しいという話がきました。

絵本『諏訪の龍神さま』が、S U W Aプレミアムに選ばれる。大石社長(右から2番目)

諏訪湖には、どでかい龍神さまがいらっしゃったという民話を絵本にしたんです🐲
※僕が書いた記事はこちら。『諏訪は出雲と同じ『神在月』だった!? 今も残る諏訪湖の巨大龍神伝説!』

あれ!?夢で言われた「湖をキレイにしろ!」が繋がってきている???

でも、僕には分からない。。。
死んでから意味が分かるのかもしれない。

でもなぁ、あの世に行ったら死んだ親父に「お前さ〜全国の水を諏訪湖に撒いていたけど、あれ意味なかったぞ!」って言われたらどうしよう🤣
それは死んでからのお楽しみ(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?