見出し画像

オリラジ藤森さんが感激した『メロンより甘い生とうもろこし🌽』

オリラジ 藤森さんから「うまぅぃーね!」を頂きました^_^

長野県原村で生産されている、メロンより甘い『八ヶ岳生とうもろこし』🌽

生で食べられちゃうんです!

僕も関わらせて頂いている、『諏訪の国ブランド認定1号』の認定式!

いつも一緒に活動するトウモロコシ農家・35歳独身の折井祐介さん!

最初は緊張のあまり、シャクレてましたが…(笑)

次第に慣れて、立派に役割を果たされてました!

生トウモロコシを体感して貰うため、朝3時にトウモロコシを収穫し、苗木ごと軽トラに乗せ、銀座の『Bistro BARNYARD 銀座』さんまで運んで来てくれました!お疲れ様です✨(2018.7.31)

折井さんは、長野県諏訪郡原村で『HAMARA FARM』という会社を営む、とうもろこし農家さん🌽

大好きな地元が活性化するため、そして『原村』という名前を売るために、

『日本一うまいとうもろこしを作ろう!』と仲間と立ち上げました!!

奥に見えるのは八ヶ岳⛰

標高1000m!八ヶ岳の麓に畑があります。

八ヶ岳の美味しい清水と、大地の恵が詰まった土、昼夜の寒暖差、

そして若者の熱い想いが、

生で食べられる、甘〜いとうもろこしを育てます🌽

※写真:HAMARA FARM 五味貴志さん

早朝3時からヘッドライトをつけて収穫します。

とうもろこしは鮮度が命!その日のうちに店頭に並べたり、発送します!

諏訪6市町村の活性化をする、諏訪圏青年会議所でも活動する折井さん。

いつ寝ているのでしょうか?(・・;)

このまま生とうもろこしが、お嫁さんになってしまうのでしょうか?(笑)

応援よろしくお願いいたしますm(__)m

旬は7月後半〜9月中旬

◎八ヶ岳生とうもろこし 通販サイト 

https://8katte.com/SHOP/hamara-2019-01.html

◎HAMARA FARM(販売店を掲載)
https://hamarafarm.com/

※店舗によって販売価格は異なります。八ヶ岳自然文化園内の『デリ&カフェ K』さん、北杜市の『リゾナーレ』さんは、1本350円➕税金です。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
放送作家。夢で「諏訪大社に行け!」と言われたのを真に受け、長野県茅野市に移住^_^余所者の目線を通して、諏訪・八ヶ岳エリアの魅力を発信!花好きから「あいつオジさんのくせに、オバさんっぽいな」と言われ『のだオバさん』に…。天然の妻・フリーアナウンサー谷岡恵里子は相当ヤバい(笑)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。