見出し画像

腸が良くなったことをどうやって実感するの?

こんにちは、本日もお疲れさまです
私は休日を頂いていまして
先程お昼を家で食べました
休日には家の中をきれいにして、家事を整え
自分で作ったご飯を食べるのが幸せです

家にあるものでちゃちゃっと作っったので
野菜や魚といった腸活ご飯ではないけれど💦
ちゃんとご飯を抜かずによく噛んで食べました

最近腸活を始めて自分自身の考え方や行動は変わりました
が・・・・実際腸にアプローチができているのかな?
ちゃんと悪玉菌が減ってきてきれいな腸になっているのかな?
そんな疑問が生まれてきていて
ちゃんと実感したい(笑)
実感することでモチベーションも上がるから

そんなことで本日は
”腸がよくなったことをどうやって実感するの?”
そのことについて調べます

便からわかるサイン

✔便が黄色よりの褐色
✔悪臭がしない
✔バナナ状の形

肌荒からわかるサイン


✔吹き出物・肌荒れが緩和

お腹の張りからわかるサイン

✔お腹の張りが感じない

おならからわかるサイン

✔おならの頻度が下がる
✔匂いがない

メンタルからわかるサイン

✔精神的なダメージを感じづらくなった
✔考え込むことが減った


※これらが腸内環境が良くなったと実感するポイントのようです
腸活をする前としだしたあとに大きく変わったのが
”便”でした
食事が変わったのが大きいのかな
匂いもなくしっかり形のあるもので、お腹がスッキリするような出方

これは本当にいい状態なんだなと改めて嬉しく思います
そして何よりメンタル状況
これが本当にすごいんです
お酒を控えだして、食事に目を向け、毎日学んでいく環境になったおかげで
本当に心の状態が変わりました

くよくよ考え込んでしまうこともなくなり
自律神経が安定して、些細なことに幸せを感じることができます

人にも優しくでき
人が喜んでくれることが本当に嬉しい
腸活は本当にメリットしかない

すごいなと、これからも学んでいきたいと思います
そして自分で気づく発見などにも目を向けていきたいと感じております

新しい発信ができるように

本日も学ぶことができ、日々成長を感じます
これから家のことを整え、お出かけをしに行きたいと思います♪

今日も明日も素敵な一日となりますように
愛を込めて・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?