薬を飲む前に出来ること

こんばんは。nocoroです。

私はコロナ真っ只中の時に
田舎へ移住したHSPシングルマザーです。

元夫は、外面は良い夫。
家では
大げさな演出のドラマに出て来るような
絵に描いたような、残念夫でした。

お陰で、結婚生活はストレスそのもの!

私はHSP。
ニコニコしてはいましたが、
ストレスを腹に溜めて結婚生活中に
謎の病魔に侵されていきました。

病名が付いた主なものは以下
・子宮内膜症
・胃の潰瘍
・大腸の潰瘍
・双極性障害
・リウマチ
他にもたくさん…

大体が目に見えないものです。
吐血、下血をした時はさすがにダメかと思いました。
胃、大腸、子宮から
常にダラダラと血が出てしまうのでいつも血が足りない状況。

身体じゅうの炎症が止まりません。
胃、お腹が痛く、腰や背中も痛みます。
リウマチの症状で、指や足が痛みます。

痛い…とつぶやくと、
「うるせーお前は根性が足りない」となります。
そして、言葉だけで終われば良いのですが…
身体にもう少しの痛みが追加されることになります。
奥歯を嚙みしめて我慢するので、
私は何本か歯を嚙み割ってしまいました。

そんな状態なので
病院にはかなりお世話になっています。
複数の薬を、ただ飲む状態。
入院を勧められましたが、子どもが小さいので拒否。

薬を飲めば飲むほど、
身体が冷え血の巡りは悪くなり
最初の病状にプラスして身体全体の調子が悪くなってくる。

そのうち双極性障害が酷くなり、
私は自分の夜の行動が
分からなくなりました。

限界を感じて
いったん実家に帰った時、
たくさん飲んでいた薬を一時やめることになったのです。

予想はしていましたが、炎症の数値は悪化。
痛みも増し、夜は動悸がして眠れません。

食べ物は全て、
血と共に吐いてしまう。

そんな時に、
水だけ生活になったんです。

体重は10kgほど減りました。
元々太ってはいなかったので、もうガリガリです。

薬を飲まず、ほぼ水生活を始めて1週間。
少しずつ固形物を欲するようになりました。
そうすると吐しゃ物に、血が入ることが無くなり
下血も落ち着き始めてきました。

基本的には、ぬるま湯を飲んで
少しの固形物。

それだけ。
それだけなのに、少しずつ改善してくる体調。

結局、必要だったものは
「水」と「安心」出来る環境だったのです。

薬に頼り切っていた時は治らなかった体調が
少しずつ少しずつ改善してきました。
これには驚いたし、本当に嬉しかった!

身体にある毒素を抜いて、
安心できる環境で、
水を十分に摂ること。

たくさんの病が同時に改善してくる。

そのうち、体力も戻ってきて
それから、気力も戻ってきた

完全に治すまでには、
それから1年くらいかかってしまったけれど
今は治らないと言われたリウマチまで
改善しています。

最近、寒くなってきて
夏よりも
水を飲むことが減ってきてきています。

身体の中の水の循環
何より大切だと思います。

体調管理、
ストレスにも水、飲みましょ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?