見出し画像

自分だけの道で、咲く。

最初に。これは、ほんの1.2分でサラ〜っと読めちゃう呟きです。よければ気軽にのぞいていってください。

_____________                                                     

春は色んなことを考えさせられる季節。出会いや別れが重なるからなのか、花粉が凄いからなのか。たぶん違うな。

私が彼とお別れしたのは冬で年末で。新たな気持ちで切り替えてスタートダッシュをきれたのが丁度この頃だった。春の始まり。桜が咲き始めた頃。花粉もすごかった。

復縁を応援してくれる友人もいれば、もちろん反対をする人もいて。私は全ての意見を一旦受け止めて、自分の本心にも問いただして。そして心躍る方を迷わず選択した。

自分なりに反対される理由も理解していたし、納得する点もあった。でもやっぱり「私にはこの人しかいない」っていう謎の確信とそう考えた時のワクワクドキドキする感情には勝てなかったし、それを選択しない選択肢が当時の私にはなかったんだろうな。

恋愛だけでなく、様々な面で選択をしなくてはならない場面に遭遇すると思う。春の爽やかな風が相乗効果となって私達にやる気を与えて背中を押してくれるはずだから、邪念を捨てて「パッと想像した時、より心拍数が上がり躍る方」をスパッと選んでほしい。

愛すべき自分が選んだ道だ。最幸に違いない。

そんな最幸の道で、自分の慶ぶ栄養を与え自分の好きな色で形で、美しく咲く。

私は淡い紫色のふわっとした花がいいなあ。。


初のひとりごと。最後まで読んでくださりありがとうございました。また呟きまする。

今日も1日、美しく生きた我らに乾杯。     明日はもっと良い日でありますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?