2021年のクリスマス。隣にいるのは彼氏、ではなく

#1分nocotime  


こんにちは、こんばんは。

今年もまた、クリスマスがやって参りますね。

私が彼と別れたのは、4年前の丁度この頃。
正確にいえば、なんと今日は別れた4日後。( ◠‿◠ )ワーオ
どんだけクリスマス直前に別れたんだよってな。


”恋人たちのクリスマス”


こんなフレーズが日本では定番になっていますよね。
2017年の私にとってはすんごい嫌いな呪いたくなるワードオブザイヤ大賞作品でした。ニッコリ

海外では家族で過ごす日なのに、日本はなぜか恋人が中心。だから”恋人がいないと寂しいやつ”って思われるだとか、”焦って彼氏彼女を謎につくり始める”だとか、そんな現象が起こりうるんですよね、毎年。

いつまでそんな風習(?)が流行ってんだ!!とメラメラしつつ、やはり私の頭も純ジャパ故にその感覚がついてしまっているので、今年は不思議な感覚を抱いております。


はい。単刀直入にわたくし、
今年のクリスマスは彼氏とは過ごしません!


過ごせないっていう方が適しているのかもしれませんが、かといって寂しいとか悲しい気持ちでもありません。至って元気。

じゃあなぜか。。


実はですね、現在私と彼殿は「遠距離」になっているのでございます。
どこでも言っていなかったので、ここだけの発表みたいになってしまいましたが。。笑 お仕事の関係で私は関東、彼は関西にいます。


なので今年のクリスマスは愛する家族とたっぷり過ごす日となりました。✳︎
恋人がいないとダメみたいな雰囲気が嫌すぎるので、むちゃくちゃにお酒とチキンとケーキを美味しく幸せに貪りたいと思います。( ◠‿◠ )宣誓

そして本日クリスマスイブは、頑張ってる自分にご褒美で大好きなボンボンショコラを購入しておうち映画しながら食べようと思います〜〜幸〜〜



皆さんはどのように過ごされるのでしょうか・・・✳︎
ちょっと特別に感じるクリスマス。
ちょっと贅沢をして自分を愛でてあげても良いですよね。^^



それでは。今日もいっぱい、お疲れさまでした。
皆さまの明日が、変わりなく平和で穏やかな日でありますように。。✳︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?