見出し画像

【Quality Of Lifeを上げるための占い】

占いと言っても奥が深いし実は性質が違ったりします。
大きく「命術」、「ト術」、「相術」の3つに分けられまして
命:出生情報のように不変的な情報を使う→西洋占星術、四柱推命など
卜:偶然の要素を使う→易、おみくじ、タロットなど
相:ものの形から人への影響を見る→手相、人相、家相など
※中国ではこれらに「医術」(医学)と「山術」(心身)も加え五術としていたようです

更にあと付け足すとしたら
心理学的根拠を使うエゴグラムや占者の能力を使う水晶玉系でしょうか。

私はこの中の占星術を担っているので命術を扱っています。
これはもう説明の通り不変的なものなので結果も普遍的だし
毎度言っておりますが人間のプログラムとしか思えません。

先で五術と称されるだけあり、身体や心身とも非常に親和性高いと思っているし
ここから特化したであろう漢方の五行思想やアーユルヴェーダ辺りと同じと思っています。

なので命術は非常に体系化された学問なので、漢方やハーブで身体のケアをするように
心のケアや人生の質であるQOLを上げる役割と捉えてほしいです。
 QOL=Quality of lifeは「生活の質」「生命の質」

ただ、占者に「決めてもらう」とか人生の手綱を渡すのは本当に良くないです。
人生の運転席に他人を座らせたようなもの
あなたの運転席はあなたしか座っちゃいけない
だけど、人生をより良く運転する(生きる)ためにはとても優れたツールだと思う
だからあなた主導で「使ってほしい」です。


職業について問われ、解りやすく伝えるためについ「占いです」と言っちゃうのですが
誰にでも一発で明確に伝えられる名称をまだ見つけられておりません。

未だに水晶玉とベールをかぶった人又はスピ系と揶揄されるのですがw
占いといえばそんなイメージしかない怪しいものですもんね
(ある意味あえて秘められてたものでもあるのか・・)

でももう隠されてたものも全てが表に出る時代
誰しもがある程度の一般知識として命術が身近に存在してもいいと思うのです。
だってベースはデータだから。学問だから。
何か能力使って読んだわけでもなんでもなく分析解析したので、当たってるのは当然といいましょうか
なんとなくだけでも自分や身近な人を知っておくといらぬエラーが減ると思います。

実際は覚えることが多いし奥が深すぎるのでそこは占者の出番として
物語を紡ぐ占者のセンスだったり、得意分野だったり相性だったり感性や精神性の高さなんかで
伝える結果や世界観も変わると思うのですが、基本は脈々と紡がれた哲学思想でありデータです。
ご自身に合う占者に会えたら、ゲーム中に「賢者が現れた・・✨」ぐらいに思って使ったらいいと思うのです。

今までは物質社会だったので目に見えるものだけ追ってれば良かったのですが、それらがなくなる予報です。
自ずと内面を知っていないと向かう指針が分からなくなってくると思うし
どんどん人生が個別にカスタマイズされていくと思うので、この目に見えない分野の力が必要になると思います。
命術を知っていればどんな場面でもマッチングが驚くほど早くなるし、生きやすくなるし
相術も役に立つだろうし
心が弱ってる疲れてるならヒーリングだし
トラウマ云々ならセラピーもあるし
足腰痛ければまずは接骨院行くように
街中にも内面をケアする癒しや学び場所が当たり前にあってほしいです。

そんな感じでみなさんもいろんなものを使ってQOLを上げるために使いこなして欲しいのです。
そしたらこの業界も切磋琢磨し合いもっと地に足着いた存在になれると思うんだよな

何事もイコールの関係であってほしいです。
今までは必ずどっちが上・下の「縦」が介入する時代だったけどこれからは「横」です。
誰かに力を渡すような世界は終わります。
医者が言ったから、先生が言ったから、上司が言ったから、偉い人が言ったから、占者が言ったから、、、

違う、あなたには決められるし選べるパワーがあるのです。
逆を言えばもう誰のせいにもできない時代となってきました。

結果を聞いてどうするか、決めるのは「自分」であって
「誰か」であってはいけないと思います。
全てはみんなあなたが使いこなすものだと思ってます。
あなたが心から下した選択ならどんなものでも絶対大丈夫。
あなたがこの世界の『主役』だからね☆


古代からある自然哲学にはどれも意味や理論が整然と体系化されていて
生きるための叡智がそこには詰まっており
どの分野もちゃんとそこには「循環」があるのですよ。
私は森羅万象や地球の理をわかりやすく伝えてくれる学問が大好きです。
陰陽五行思想もアーユルヴェーダでも古武術でもなんでもいいんです、だいたい好き。
根っこを整えれば枝葉は自ずとイイ感じに仕上がる、そんなQOLを上げるものが大好きです。

====
中にはガチの能力者や視えちゃう人もいると思うのだけど
そういう分野はQOLとは別の位置にいらっしゃるし
一般的にはあまりお会いせず、選ばれた時・人にだけ接点があると思うのでここでは割愛いたしました♡

《パーソナルホロスコープ》
@nociw11 (ノチウ)
✴︎あなただけに特化した星読み
・あなたが決めてきた人生の設定を分析してお届けします
・ホロスコープは自己分析
あなたを知ってあなたに還るお手伝い
お申込みはプロフリンクからお待ちしてます

#占星術#ホロスコープ#ホロスコープ鑑定#星読み#占星術鑑定#鑑定#ホロスコープ鑑定#自分軸#あなただけの#みんなちがってみんないい#自分探し#自己分析#占いじゃないよ#ホロスコープは人生の答え合わせ#人生の答え合わせ#あなたは大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?