見出し画像

これからの幸福論

土の時代とされる今まではさ
外的要因で幸福度合が左右されがちじゃない
お金、物、有名、出世、容姿…
外的基準にフォーカスが当たってるから
人と比べては落ち込み、競争し
不都合になったらまた外側を変えて
ずっと安心がない
言うなれば
自分に幸福度合いの決定権はない状態

だけどさ
何も持ってなくても
沢山心を震わせることができた人の方が
豊かで幸福なんじゃないかと思うのです

人があまり経験したことないような
悲しみとか
苦しみとか
絶望を経験した後の
愛とかさ
優しさを知ると
それはもう物質とは替えようのない豊かさじゃない
それを知ってる人は外的要因なんて
吹っ飛ぶぐらい魂が満ち満ちてるじゃない?

それが『幸せ』ということであって
これからの時代はそういう
内的要因にフォーカスが当たると思ってます

多分この内的経験があってこそ
その人にとって唯一オーダーメイドの
揺るがない幸福が訪れるのだと思います

自分の道を自覚して内側を向けたら
基準が内的要因に変わって
外側に左右されなくなる

外的基準に傾いてた分
これからの時代は
喜びでも悲しみでも
どれだけ心を震わせたたかの
内的基準にフォーカスが
当たるんじゃないかと思ってます

これからくる新しい時代は
外的要因と人の幸福度合いはイコールではないことが
白日の下に晒されると思ってます

沢山の外的要因を持っていても
心を震わせたことがなければ
虚しくなるでしょう

だから訪れる全ての経験に
「ようこそ!」と手を広げて迎えてほしいです

「不運」とか「ついてない」とかそんな表現は昔の尺度です
プラスもマイナスもあなたを彩る大切な要素で
全ては「経験✨」ですよ


《パーソナルホロスコープ》
@nociw11 (ノチウ)
✴︎あなただけに特化した星読み
・あなたが決めてきた人生の設定を分析してお届けします
・ホロスコープは自己分析
あなたを知ってあなたに還るお手伝い
お申込みはプロフリンクからお待ちしてます
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜お子さまの鑑定も受け付けております〜
気質や性格をホロスコープから読み解き
性質に合った接し方等をご紹介してます
今以上にお子さまとの「違い」を理解し
深めるのにお役立てくださいね♡
※15歳頃までのお子様を対象としてます

#占星術 #ホロスコープ #ホロスコープ鑑定 #星読み #占星術鑑定 #鑑定 #ホロスコープ鑑定 #自分軸 #あなただけの #みんなちがってみんないい #自分探し #自己分析 #占いじゃないよ #ホロスコープは人生の答え合わせ #人生の答え合わせ #あなたは大丈夫 #子供も大丈夫 #子供占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?