絵描きの認識について

絵が描けるって才能じゃなくて努力だからさ 今まで絵に努力してきたかしてきてないかの違いでしかないし 絵にかかるのは時間だけじゃなくて精神もすごく持ってかれるし

絵は遊びだと思われてるのかな なんの苦労もなく出来上がると思われてんのかな 「無償で描いてください」「〇〇描いてください」「早く絵描いてください」「ゲームしてないで絵描いてください」
「なんで〇〇描かないの?」
「もう〇〇は描かないんですか?」
これ全部絵描きの筆折る言葉な

楽器だっていきなり弾ける人いないでしょ 練習したから弾けるんでしょ 勉強だって「頭いい」から勉強できるんじゃなくて勉強がんばったからいい点取れるんでしょ やったかやらないかの違いでしかないのに絵はギフテッドと思われがちなのそろそろやめてほしいな?

イラストレーターとか神絵師は1目置かれるけど 中途半端に描けると舐められがちなのつらい