nocco.

きのこモチーフの作品を作っています。 noteには作品の話やおすすめの使い方などを載せ…

nocco.

きのこモチーフの作品を作っています。 noteには作品の話やおすすめの使い方などを載せていきます。

ストア

  • 商品の画像

    セパレーテッドシャツ-eden

    オリジナルのきのこテキスタイルedenで制作したセパレーテッドシャツです。 襟や袖口に無地の切り替えを入れお洒落で着やすい長袖シャツにデザインしました。 苔や地衣類が生える深い森にふんわりと連想する抽象的なきのこが 大人っぽいeden柄はシャツでも着やすいデザイン。 紺はシックに大人っぽく 水色は中性的で軽やかに 日々のファッションを華やかに仕上げます。 サイズはユニセックスサイズでS〜2XLまでのご用意となります。 詳しくはサイズ表をご確認ください。 柄が見やすいように胸ポケットは無しにしました。 素材は通常のお洗濯でシワになりにくく、色褪せにくいポリエステル。 扱いやすい素材だからこそ、長く着ていただける1枚です。 (熱に弱い素材となりますので高温でのアイロンがけ、火の近くなどでのご使用はおやめ下さい。) 素材:ポリエステル サイズ:S,M,L,XL,2XL
    22,000円
    nocco.
  • 商品の画像

    セパレーテッドシャツ-きのこあみやき

    オリジナルのきのこテキスタイルきのこあみやきで制作したセパレーテッドシャツです。 襟や袖口の切り替えカラーに遊び心のあるかわいい長袖シャツにデザインしました。 きのこが網焼きされている様子を柄にしたユーモアなきのこ柄。 かわいくて、面白い!が好きな人のために、柄だけでなく袖のカラーにも遊び心をプラスしました。 あみやき柄だけ胸ポケット付き。 長袖シャツだから、みんなチェック柄って思ってる。 でもこれきのこの網焼きなんだよって心の中でふふっと笑いつつ1日を元気に過ごしましょう! ピンク×グリーンはパッと華やかでかわいい印象の一枚。 オレンジ×ブルーはボーイッシュにもキメられます。 カラフルでユーモアのあるコーデを楽しんでください! サイズはユニセックスサイズでS〜2XLまでのご用意となります。 詳しくはサイズ表をご確認ください。 素材は通常のお洗濯でシワになりにくく、色褪せにくいポリエステル。 扱いやすい素材だからこそ、長く着ていただける1枚です。 (熱に弱い素材となりますので高温でのアイロンがけ、火の近くなどでのご使用はおやめ下さい。) 受注生産のため発送までにお時間をいただきますご了承ください。 素材:ポリエステル サイズ:S,M,L,XL,2XL
    22,000円
    nocco.
  • 商品の画像

    セパレーテッドシャツ-hooked

    オリジナルのきのこテキスタイルhookedで制作したセパレーテッドシャツです。 襟や袖口に無地の切り替えを入れお洒落で着やすい長袖シャツにデザインしました。 様々なきのこが散りばめられ、きのこに夢中になってしまう、きのこにハマっている人のための柄hooked。 長袖のシャツにしたらめちゃくちゃカッコイイシャツになっちゃいました。これはやばい。 グリーンはきのこの魅力に迷い込むイメージで。 レッドはカジュアルに、でも強くきのこ愛を主張します! どちらもきのこ好きにはたまらない一枚に仕上がりました。 この柄を見た人もきっときのこ好きになるはず。 サイズはユニセックスサイズでS〜2XLまでのご用意となります。 詳しくはサイズ表をご確認ください。 柄が見やすいように胸ポケットは無しにしました。 素材は通常のお洗濯でシワになりにくく、色褪せにくいポリエステル。 扱いやすい素材だからこそ、長く着ていただける1枚です。 (熱に弱い素材となりますので高温でのアイロンがけ、火の近くなどでのご使用はおやめ下さい。) 素材:ポリエステル サイズ:S,M,L,XL,2XL
    22,000円
    nocco.

記事一覧

きのこがま口とnocco.

 初めてnoteを書くので何か変なところがあるかもしれないですが自分が作品制作で考えている事とかをふらりとここに落として行けたらと思うので気軽に読んでいただけたらと…

nocco.
3年前
7
きのこがま口とnocco.

きのこがま口とnocco.

 初めてnoteを書くので何か変なところがあるかもしれないですが自分が作品制作で考えている事とかをふらりとここに落として行けたらと思うので気軽に読んでいただけたらと思います。

 最近ハンドメイドが流行っているためか、作品の作り方についてのお問合せをいただく事が増えました。特にきのこがま口。布を縫う事に関してはミシンがあれば誰でもできると思うので今回は私がどんなきっかけできのこがま口を作ったかを書

もっとみる