見出し画像

【75軒目】猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店

2020.3.29 訪店

猿田彦珈琲と言えばコーヒー業界では有名ですが、その猿田彦珈琲が凄い店を原宿にオープンさせた!という情報を聞きつけ早速行ってきました。

猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店です。

原宿駅直結で、駅の外に出る必要が無いのが非常に嬉しい。

この日は雪が降っていて、なおさら外に出たくなかったので笑

階段を登ると写真のような入口が。

とてもシックな外観ですね。

入口を入るとすぐにレジとフードのショーケースがあります。

まずは何か食べたい方はこちらでフードを選んで、その後にレジでドリンクを注文する流れです。

ドリンクはドリンクカウンターがあるので、そちらで受け取ります。

その際、フードコートのようなベルで(ブルブル震えるやつ)で呼ばれます。

店内に入ると凄いシックで大人っぽい空間が広がっています。

奥がエスプレッソマシンがあったりドリップをしているドリンクカウンターになります。

こちらのゾーンはアルミ素材?の椅子などが設置されている場所です。

写真中央部分はカウンター席です。

さらに奥のゾーンに行くと、畳の椅子があるスペースやフカフカのソファー席があるスペースなど、

本当に座席だけでも色々なタイプの椅子や机があって、凄い面白い店内だなと思いました。

原宿には外国人も多く色々な方が利用されるので、様々な用途の座席があるのは非常に良い工夫だなと思いました。

猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店には、1000円の価格帯のコーヒーがあるみたいなのですが、今回は普通にカフェラテとサンドイッチを注文しました。

機会があったら、その価格帯のコーヒーもチャレンジしてみたいなと思います。

店内を見るだけでも一度行く価値はあると思いますので、原宿を利用した時はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

↓お店の詳しい情報はこちらから↓
https://sarutahiko.co

↓私のホームページはこちらから↓
http://japanesebarista.com

「カフェやコーヒーを通して1人でも多くの方のライフスタイルを豊かに」していくことを理念に活動しています。 カフェ情報を中心に、皆様に楽しんでいただける情報をUPしていきます。 よろしければ、サポートお願いいたします!