見出し画像

【65軒目】シマノコーヒー大正館 川越

2020.3.13 訪店

カフェオーマチさんを後にして、元日にも行ったヒルパインズエスプレッソさんに久々に行こう!

そう思ったのですが、残念ながらお目当の店主さんはお休みだったようで💦

という訳で、最近ご無沙汰だったこちらのお店に行くことにしました。

シマノコーヒー大正館さんです。

ヒルパインズさんと同様、シマノコーヒーさんも大正浪漫夢通り沿いにお店があります。

写真は帰る時に撮ったものなのですが、入店時はこの倍は並んでおり、かなりの人気店であることが伺えます。

インスタを確認したところ、どうやらクリームソーダが写真映えして人気があるみたいですね。

たぶん30分くらい並んだと思うのですが、何とか無事に入店出来ました。

今回はお目当のカウンター席に座ることが出来ホッと一安心。

カウンター席ですと、コーヒーを淹れている様子を近くで見ることが出来るので楽しいのです。

シマノコーヒーは、コーヒーの抽出はサイフォンで行っています。

銘柄も色々あるので、コーヒー好きには堪りませんね。

今回は、マンデリンのコーヒーと季節限定の桜チーズケーキにしました。

バランスの取れた飲み口でとても飲みやすく、チーズケーキも桜のほのかな風味がしてとても美味しかったです。

大正浪漫夢通りというだけあって、シマノコーヒーの店内もどこか懐かしい雰囲気。

ぜひ、昔の古き良き雰囲気を味わいに来てみてはいかがでしょうか!

↓お店の詳しい情報はこちらから↓
https://www.koedo.com/taisyoukan/

↓私のホームページはこちらから↓
http://japanesebarista.com

「カフェやコーヒーを通して1人でも多くの方のライフスタイルを豊かに」していくことを理念に活動しています。 カフェ情報を中心に、皆様に楽しんでいただける情報をUPしていきます。 よろしければ、サポートお願いいたします!