見出し画像

No.43 Cafe Les Jeux Grnie 表参道 11/30(金)

今回が2度目の訪店になった表参道のCafe Les Jeux Grnie(カフェ レ ジュ グルニエ)

路地裏のなかなか分かりにくい場所にありますが、カフェ好きな人が知る人ぞ知るお店です。

外観はこのような感じで、2階にカフェ レ ジュ グルニエはあります。

カフェ レ ジュ グルニエで有名なメニューの1つに、オ・レ・グラッセがあります。

オ・レ・グラッセは聞いたことがない方も多いとは思いますが、甘くしたミルクの上にコーヒーをフロートさせるオリジナルコーヒードリンクです。

個人的には、カフェ レ ジュ グルニエのオ・レ・グラッセが、今まで飲んだオ・レ・グラッセの中で一番美味しいと思いました。

ミルクが甘すぎず、コーヒーも苦味のバランスが良いので、あっという間に飲み干してしまいます。

そして、こちらがカプチーノです!

カプチーノと言うと、通常はエスプレッソに泡立てたミルクを入れたものだと思ってらっしゃる方が大半だと思います。

ですが、こちらのカプチーノは、ホットコーヒーに生クリームと泡立てたミルクを入れて作られたものになります。

生クリームが入ることで、とてもバランスが良くなり、しかも泡立てたミルクの食感がとても良くて凄い美味しいのです!

初体験のカプチーノだったので、かなりテンションが上がってしまいました、

他にも色々と気になるメニューがありましたので、年内中にもう一度は行きたいなと思いました。

SHOP DATA

住所:東京都港区南青山5-9-5 村山ビル 2F
TEL:03-3499-6297
営業時間:
[月~金]
11:00~23:00
[土・日・祝]
12:00~22:30
HP: https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13007510/top_amp/


#カフェ #コーヒー #カフェ巡り #表参道 #グルメ #cafe #coffee #オレグラッセ

「カフェやコーヒーを通して1人でも多くの方のライフスタイルを豊かに」していくことを理念に活動しています。 カフェ情報を中心に、皆様に楽しんでいただける情報をUPしていきます。 よろしければ、サポートお願いいたします!