見出し画像

【第46回】 Trailblazer Community で 2023年3月の "Rising Stars" に認定頂きました

資格は「いる」か「いらない」か論争ってあると思うのですが、私は「いる」派です。資格を取るには、皆さんもそうだと思いますが、多大な時間とお金がかかりますよね。私なんかも、休日返上で勉強をしていますし、その努力を「資格なんて意味ないから、いらない」で片付けられたら、少し悲しいものがあります。

もちろん、資格は資格で大事でありつつも、実務上の知識や経験も大事であることは充分に承知しています。私も日々、自分が担当する顧客と向き合っていますので、この大切さは理解しています。いかに正確に、迅速に、顧客の課題を解決することができるか、が重要だと思います。よって、資格取得も頑張って、さらに実務上の知識や経験も習得する、が正解ではないでしょうか?要はバランスだと思います。両方できるに越したことはありません。

私が最近、取り組みを始めたものとして、この note でのアウトプットもそうですが、Trailblazer Community の質問コーナー(フィード)での解答があります。

Salesforce の猛者たちに囲まれながら、自分の知識がどこまで通じるかを試せるチャンスですし、Trailblazer Community の質問には「現実世界の問題」が含まれています。つまり、世界中から、実務上の問い合わせが、次々と降りかかって来る感じです。しかも、日常の実務レベルとしては、あまり遭遇しないような知識や経験も積めます。これをやり始めてから、スリリングな毎日を過ごせています。

そんな問い合わせに日々答えていましたら、2023年3月の "Rising Stars" として認定頂けました。私事で大変恐縮です。(右上)

"Rising Stars" の認定は、始まりに過ぎません。これに満足せず、日々コツコツと解答を続けたいと思います。Trailblazer であれば、誰でも気軽に参加できますので、我こそは!という方は、是非トライしてみてください。

今回は以上です。


次の記事はこちら

前回の記事はこちら

私の note のトップページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?