見出し画像

抗がん剤治療を終えて3ヶ月が経過、改めて思ったこと

こんにちは、ボブです。

5月になりました。
先日家族と思い出の場所に行ってきました。

(場所)ステラガーデン

がんの治療(抗がん剤治療)が決まり、
入院する前に家族が「がんばろう会」を
計画してくれました。

その場所がここです。
ザ・プリンスパークタワー東京

もともと亡き祖母が
大好きだった場所でもあります。

ここから見える東京タワーの景色が
祖母にとってのお気に入りの場所でした。
私たち家族にとっても思い出深い場所となりました。

先日は抗がん剤治療を無事終えたことのお祝い
「無事帰ってきました会」で訪れました。

約半年前(入院前)見た東京タワーと
今回の(退院後)に見た東京タワーは
見た目上はさほど変わりません。

ただ、私の中の感情には大きな変化がありました。
本当に治療を終えて戻ることが出来た喜びを家族で分かち合えたことは最高の思い出だからです。

この先、人生で何が起きても
この時の大切な思い出を糧に
頑張れる気がします。

病気になってよかったと
思えることもあるんだな。
身に染みて感じました。

抗がん剤治療は辛いこともありました。
noteで皆さんに励ましてもらえたこと、
家族が毎日気にかけてくれたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

東京タワーを眺めながら
色々な感情が湧き出てきました。
私にとって東京タワーの存在は
人生の一部分に等しいんだなと感じました。

いつまでもこの思い出の場所が
残っていますように、そう祈るばかりです。

皆さんにとっての
思い出の場所はございますでしょうか。

日々素敵な時間をお過ごしください。

ボブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?