見出し画像

ゆるせない!と、ゆるさない!というのがあるらしいですね。

ゆるせない!
と思うことはあると思います。

ちょっとしたことでそうなることもありますし、とんでもないことでそうなることもありますね。

ゆるせない!とはいってはいるけど、本当はどうなのか?

ゆるさない。のではないか??

ゆるせない!
はどこか、相手が悪いからというイメージがあるように思います。

相手が悪いことをして、謝らない。
だからゆるせない!

ゆるさない!
これは、相手があやまっても、ダメだというときに起こることのように思います。

「ゆるしてやったらどうや??」
と聞こえてきそうなパターンです。

どちらにせよ、

ゆるさない!ゆるせない!

となった時、早めに気付くことですね。

そんな気持ちでは何をやってもうまくはいかないし、気分悪いし、体に良くないし、キツイだけ。

さっさと忘れて、無理してでも笑うこと。

そこから素早く、離れるか、
瞬間冷凍のように、ゆるしてあげることですね。

僕の場合、素早く、離れる、逃げるしかまだありませんので、いかに早く逃げるかですね。

ゆるせない!
ゆるさない!
そんな出来事には、できるだけ速やかに、足元に注意して、笑いながら、離れることですね!

それから、冷静になり、よく考えてみて、自分はそんなに偉いのか?
ゆるせないとか、ゆるさないとか、言えるのか?

たくさんの人に、ゆるしてもらってきたんじゃないの〜と問うてみようと思います。


頑張ります。


#ひとりごと
#毎日note
#ゆるせない
#ゆるさない
#悩み
#ライフスタイル
#自分らしく生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?