見出し画像

田舎と都会。

今日は久しぶに都会にいきました。
かあくんはもちろん初めてで大都会をみて驚いていました。
普段は上をみると青い空と雲と山が見えます。

でも今日は、でっかいビルが目の前にあり、ファーと雄叫びをあげていました。上をみてとても喜んでいました。田舎と都会ではやっぱりいろいろと違います。どっちがいいのかと考えてしまいます。

都会に住んでいたら、田舎の空気が綺麗でいいし、山に囲まれてていと思うのだろうなと。

田舎に住んでると、都会の方がなんでもあるし、そろってるからいいね。となりますね。

どちらかと言うと僕は、田舎の方だと思うので、都会に憧れます。都会にはチャンスが多いとか、楽しみが多いとか、出会いが多いとかです。

田舎にいると都会が良くなって、都会にいると息苦しくなって田舎に帰りたくなるのだと思います。

今日はビルをみて拍手しているかあくんに僕は、凄いやろーと説明しました。

ここが博多座でね!歌舞伎があるんよ!とか。博多座を見て拍手してましたので…

長いエスカレーターも大興奮でした。いつもの近所ところでは、こんなに長いエスカレーターはなく、2階までとかなのですぐ終わります。
今日はずっと続くエスカレーターで大満足です。

凄いやろ〜かあくん!とエスカレーターについて話してました。

周りの人がキョロキョロみてまして、かあくんが喜んでくれているのを一緒にみてくれてるのことてっきり思ってましたが、あとで分かってきました。

この親子はどこの田舎から出てきたんだろうか…と不思議だったのではないかと思ってあるんじゃない?と言われてハッとしました。
少し恥ずかしいですね。
でもそんなのどうでもよくなるくらい、可愛いと思う、超親バカです。

メニューをみて喜ぶかあくん。
ハンバーグはまだ食べれませんが、喜んでました。ここは有名なハンバーグ屋さんのようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?